FC2ブログ
春のガーデニング♪大阪府茨木市新築、京都市リフォーム工事も進行中です☆
暖かくなってきたと思ったら、強風の寒い日も…(>_<)
めまぐるしく変わる気候に、みなさまお身体の調子はいかがでしょうか。

もう春がそこまで♪…の季節になると、ガーデニングショップでは色とりどりの植物が勢ぞろいし、気温の寒暖差はさておき気分はわくわくしてきますね♪


0311.jpg

精華町の事務所庭の植物も、眠りから覚めたように、新芽が芽生えてきました。
下は、モッコウバラわんさか状態の以前の様子です(^^)

庭2


庭5

白と黄色のモッコウバラは、ほぼ手入れ無しですくすく伸びてくれました。
塀の手入れとともに、根元からバッサリ切り落とした昨年ですが、またまた塀に絡んで伸びてきてくれました。
小さな鉢植えからぐんぐん伸びて、コスパもよく、トゲも少なく、公園などでもみかけますが、時間の無い方に簡単でおすすめです。
(^^ゞ

でもいつか、先日リフォームのご相談でお伺いしたお客様の育てられていたピエールや、アイスバーグも育てたい…♡と妄想しているこの頃です。
また詳しい方教えてくださったら嬉しいです。( *´艸`)




0311-3.jpg
アジュガ チョコレートチップ♪


0311-4.jpg
太短い枕木を買ってきて、造ってもらった立水栓。
上からのショットで、更に短足ちゃんに…( *´艸`)
人間なら怒られそうですが、いえいえ、愛着を感じているのですよ♪


0311-1.jpg

塗り壁のお家に、大小の植物がよく映える季節になってきました。
中のおうちづくりを一生懸命考えて頂いたあとは、お外の素敵さも、季節とともにゆっくり味わって頂けると嬉しいです(*^^*)




0311-6.jpg
以前リフォームさせて頂いた、京都市のお宅の離れのお部屋です。
ただいまこちらの母屋の方のリノベーション工事をさせて頂いております。
大改装です。再びご依頼を頂き有難く思っております(*^^*)


0311-8.jpg
奥様の好きが詰まった離れという名のお城です♪
母屋はご家族のお好きなものを考えられ、皆様が喜ばれるように一生懸命考えられている優しい奥さまです。
いい2つめのお城ができるように、頑張ってお手伝いさせて頂きます(*^^*)


0311-9.jpg
同じく進行中の茨木市新築工事、上棟の日のショットです。
地震でご新築の運びとなったお宅ですが、きっとそうでなくても建ててよかったと思って頂けるお家になりますようスタッフ一同頑張りますので、どうぞもうしばらく、楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)




亀岡市ご新築 かわいい猫ステップが仕上がりました♪
すっかりお年始モードは消え去ってしまった今日この頃ですが…💦
遅くなりましたが、本年もStyle Houseをどうぞよろしくお願い致します。

年始

穏やかないいお天気の年明けでしたね。
新しい事務所も暖かな光が射し、昨年のメイン事務所移転後もたくさんの方に来て頂けて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました。(*´ω`*)


お休み後は今年初めてのおうち完成に向けて、現場もどんどん進んでいきました。

下城邸1
漆喰壁に設けた、猫ちゃんの為の猫ステップは、お部屋にも使用したかわいいスモーキーな2色のカラー塗装を♪
最後は猫好きの大工さんとお施主さまで、詳細を詰めていかれました(*^_^*)




下城邸2

階段下スペースにも高いところに猫ちゃん憩いのスペースがあり、その向こうの壁には「貫通ニッチ」が☆
ニッチ向こうのお部屋の、ティファニーブルーの壁の色が覗けます♪
猫ちゃんが貫通ニッチをくぐった先には…



下城邸4
ティファニーブルーに映えるホワイト塗装のステップが♪
猫ちゃんたちが喜んでくれると嬉しいです(#^^#)



下城邸5

下城邸3

落ち着くオイル塗装にシャビーな空間もあり…
また、カラー使いやクロス使いもすべてが適材適所にまとまっている、犬猫ちゃんも大喜び(間違いなし?( *´艸`))のナチュラルハウス☆


見どころ満載のこちらのおうちは、また改めてご紹介させて頂きますね(#^^#)
京都府宇治市にて リノベーション工事完了しました☆
みぞれのような雪がちらつく、寒ーい冬になってきましたね。
おうちの中の暖かさが身に染みる季節です(#^^#)

さてさて、宇治市にてリノベーション工事が完了し、お客様にお引越しをして頂きました。


渡部邸1

この寒い季節にぴったりの、インナーテラスを楽しめる空間を造りました。
2色のタイルをランダムに貼り、より自然な温かみを感じます♪

2匹のわんちゃんもぺたーっと寝転び、日向ぼっこしてくれそうです(´艸`*)



渡部邸3

奥様の選ばれた、かわいい小さなステンドグラスが漆喰壁にとても合います♪




渡部邸11

複数のデザインのガラスの入った無垢建具はリビング入口に…
Style Houseの事務所ドアでも使用した、ニュアンスカラーのベージュの塗料を気に入って頂き、
同じ色に塗装させて頂きました。

4角のガラスの淡いピンクにしっくり馴染み、出来上がりを見た時には、色選びから完成までのわくわく楽しみな注文建築の醍醐味を感じて頂けます♪



渡部邸5

リビングとダイニングの間のゆるやかなアーチ壁越しのキッチン。
カウンターもベージュ塗装です。


渡部邸6

まだ取手の付いていない時に写真をパチリした吊り収納とカップボードは、IKEAさんの商品です。
空き寸法に合わせてぴったり組めました☆



渡部邸13

キッチン扉面材の浮造り加工、グレージュのカラーが、ピンクと馴染みつつ、大人かわいい甘すぎないお部屋づくりにいいお仕事してくれてます(#^^#)



渡部邸8

造作洗面台の天板にはグレー系の大理石




渡部邸9


渡部邸10

トイレの造作手洗い台
白い大理石にグレーの目地で




7日渡部邸

7渡部邸

書斎には造り付けの棚板を。
入口の引き分けのドアも大工さんの造作です☆


Wさま ご依頼頂きありがとうございました。
生まれ変わったおうちでよいお年をお迎えくださいませ。
犬猫ちゃんのためのナチュラルハウス☆
すごーく寒い日がやってくるようになりましたね(^^;
現場では、迫りくる工期や年の瀬に追われるように、職人さん達が汗をかきかき頑張っています。

Style Houseでは現在、亀岡市で新築工事、宇治市でリノベーション工事が行われており、大阪府茨木市の方では、新築工事前の解体作業が行われています。

1213blog9.jpg


1213blog2.jpg


1213blog4.jpg





今やお家の中の家族は人のみではなく、わんちゃんや猫ちゃんも家族同然、仲良くお家の中で一緒に住まれていらっしゃる方も多いと思います。

Style House精華学研オフィスでも、なんとか事務所に侵入してお客様と遊びたい犬が一匹…(。-_-。)

1213blog7.jpg


1213blog8.jpg


先日はお打合せにいらしたかわいい5歳と1歳のお子さまと仲良くして頂き、ありがとうございました♪



今回のご新築、リノベーション工事中のお客様も動物とお住まいになられるので、床の仕様など、お掃除のしやすくかつお洒落なもの、すべりにくいものなどをご提案させて頂いています。


特にご新築のお客さまは、わんちゃんねこちゃんともに住まわれ、広いドッグランも併設されます。
おうちの中の、猫ドアや猫ステップも完備☆

1213blog1.jpg



のんびりくつろげる場所も確保されています。

1213blog3.jpg




お施主さまとスタッフ数人で、参考図書を拝見しながら猫ちゃんのためのステップ造りの研究も(*^_^*)


1213blog6.jpg



このお家の二階の、とても見晴らしのよい窓前にも、窓台の出幅を伸ばした憩いのスペースができますが、
それはまた是非猫ちゃん入りのお写真をお楽しみに…♪



お施主さまの愛情あふれたあたたかいお家づくりのお手伝いができ、私達も大変嬉しく思っています。
わんちゃんのご出産に向けて頑張りますので、どうぞ完成までよろしくお願い致します!




城陽市にて…トイレのリフォームでナチュラルで温かみのある空間に♪
先日城陽市にて、二階トイレのリフォームさせて頂きました。

以前一階のトイレをアジアンテイストで、というテーマだけ頂き、お任せでリフォームのご依頼を頂いたお宅です。
一階のトイレはこんな風に仕上がりました。


トイレ1


トイレ3


トイレ6

建具屋さんに組んでもらった格子扉のついた、収納付き手洗い台を造作しました。



トイレ5

ライトのシェードはほんのり水色のバリガラス




トイレ7


思い出の品を飾りたいとの事で、背面に浅めの棚をお造りしました。


大変気に入って頂き、二階のトイレは温かみのあるナチュラルな感じに…とご依頼を頂きました。
お造りしている最中も、楽しみに最後まで見ない~♪(/o\)と、奥様は一生懸命視線を外されていました( *´艸`)


吉原様邸2階トイレ1


漆喰はシャーベットオレンジ色を選び、温かみのある、一階とはまた違った大人かわいい柔らかい空間にしてみました。


吉原様邸2階トイレ2

ラタンシェードのライトに、小物は真鍮でまとめ、手すりも無垢木をオイル塗装しました。


吉原様邸2階トイレ3

無垢床パインに見えるフロアもお掃除しやすいフロアタイルです。


吉原様邸2階トイレ4

透け感のある白い麻のカーテンには、この季節はまつぼっくり達を♪


便器が新しくなるだけでも気持ちのよいトイレリフォームですが、よりお気に入りの空間になり、入るのが楽しみな場所になると毎日が嬉しいですね(*^_^*)


奥様は、工事中そばで見ないように我慢されたかいがあり、とても感激して喜んで下さいました☆
ありがとうございます(*^-^*)


そして何より、ご依頼を再び頂いた事も大変うれしく感謝しております。

最近、以前キッチンをリフォームさせて頂いた方が次は洗面室と寝室を…、
また、以前離れのお部屋をリフォームさせて頂いた方が次は母屋を…
と、再びお声掛けを頂く事が続いており、大変ありがたく嬉しく思っております(^ω^)

ご新築はもちろん、大きなリノベーションも小さな空間のリフォームも、お気軽にご相談頂けたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。




プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR