FC2ブログ
Style Houseでかなえる家づくり♪  京都でかなえる家づくり
暑い日が続きますね💦
それぞれの施工現場では、職人さんたちが汗をかきかき作業を頑張ってくれています。

京都で12


高いところに登ったり、狭いところにもぐったり、本当に大変です。
あまりに大変そうで、
「大きくなると電気屋さんできないですね(;^ω^)」
と言うと
「もう大きいけどなー」
と、フツーにフツーの顔でさらっと答える電気屋さん…(^_^;)


じわじわ~と楽しい会話の多い現場です(*^。^*)



京都で13


閉め切って冷房の効かせられない現場での仕事は大変ですが、
いつも皆さん当然ですが、本当に丁寧にきちんとおうちづくりをして下さいます。
完成した時や、出来上がっていく過程で、いつも大変喜んでくださるスタイルハウスのお客様のお声を聞くと、
早く現場に伝えようと、いつも本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。(*^_^*)


京都で11

…そして、閉め切って冷房の効かせたテラスに閉じ込められるうちのわんこ…^_^;

安全な工事の為に、どちらも頑張ってください(;^ω^)

京都で10
モップのふて寝💦



京都で2


さてさて、今年も、京都リビング新聞社さんから発行されている、「京都でかなえる家づくり」にStyle Houseも掲載されています。

京都で9


こちらからも資料請求して頂けるようになっています。
お問合せ頂き、まことにありがとうございます。

モデルハウスのご見学は随時お受けしておりますので、お気軽にお問合せください。
0120-25-1038
または、
HP内お問合せ、contactからのメール送信を心よりお待ちしております。





地鎮祭が行われました
先日、雨の降る中、地鎮祭が行われました。
雨降って地固まる と言うように、地鎮祭の雨降りは縁起が良いと言われていますね(*^^*)

最近は少なくなりましたが、神主さんをお呼びしての地鎮祭でした。

山田様邸 地鎮祭_4


山田様邸 地鎮祭_5


その土地の氏神さまを鎮め、土地を利用させてもらうお許しを得る儀式です。
一般に、神様を祀って工事の無事を祈る儀式とされていて、この日はご家族皆さんが来られ、皆さんがお祈りされました。


山田様邸 地鎮祭_2


Yさま、いよいよご家族の思いの詰まった夢のお家づくりが始まりますね♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)



Come home! 最新号 vol.52 発売中です
少し前ですが、Come home! vol.52 発売されました。

カムホーム52


今回のテーマは、「ほっこりくつろぐわが家のつくり方。」
かわいくリノベーションやDIYされた方のおうちがたくさん掲載されています。

スタイルハウスでも、昨年も多くのリノベーションのご依頼を頂きました。ありがとうございました(*^^*)
当HP施工例に新たにupさせて頂きましたのでご覧くださいませ♪
モデルハウスのお写真も追加しています。

今現在も事務所近くにてリノベーション工事が進んでいます。

中島邸3

中島邸2

リビング入口の開き扉を引き戸に変更し、部屋外に見える階段前にはアーチ壁が出来上がっています。
アーチの向こうはサニタリールームになるため、大工さんが作ったかわいい引き戸も設置される予定です♪


中島邸

リビングからキッチンを見た景色。
リノベーションならではの、工夫を凝らしたかわいいポイントも数々…( *´艸`)

漆喰が塗りあがると本当に見違えるようになります。
Nさま、お喜び頂きありがとうございます。
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


カムホーム52-2

Come home!巻末のビルダーズガイドに、スタイルハウスも掲載頂いております。
ご新築、リノベーション、リフォーム等のご相談は、いつでもお気軽にお問合せくださいね(^^♪



奈良県の自然素材のお家 白いお家と薪ストーブ…のおウチ♪
先日、以前にスタイルハウスのお家を建てて頂いたU様邸へお伺いしてきました。
アイアンで制作した柵を取り付けさせて頂きました。

こちらのブログのリンクに貼らせて頂いている人気ブログ、
白いお家と薪ストーブ
のかわいいお家です。

まだ新しい時期の初々しいお家も、すがすがしくとても素敵なものでした。
浦西邸6


先日は、オリーブや他の木々もぐんぐん成長して、落ち着いて、より素敵なお家になっていました。
浦西邸1


年月を経るごとに味わいを増し、愛着もわき素敵になっていくのが自然素材のお家のいいところだと、改めて思いました。( ˘ω˘ )
どんどん素敵にされていく様子は、こちらの人気ブログをご覧下さいね。

こちらのお家は以前、私のカントリー別冊、「30代夫婦が予算内で建てたナチュラル&シンプルな家」に掲載されました。
本屋さんで見かけられたらご覧になってください。カラー6ページ分しっかり取材されています!(^^)!

浦西邸4

浦西邸2
U様邸内です。


U様邸、外観、お庭、室内とも年月を経て本当に素敵でした…( ˘ω˘ )





お家づくりサイト「かわいい家photo」に掲載されました
お家づくりサイト「かわいい家photo」さんに、Style Houseの新築ナチュラルハウスが掲載されました。
テーマは「自分Styleにこだわった子育て世代のナチュラルなお家」です。

https://kawaii-iephoto.jp/

かわいい家photo1

このブログでもWEB内覧会などでご覧頂いていましたが、サイトやインスタグラムをご覧になって、新たに「かわいい」「おしゃれ」「住みたい♪」などのお声を頂いております。

たくさんの方に見て頂いて、本当にありがとうございます(*^-^*)


大工さん造作のものを集めてみました☆

かわいい家photo2

かわいい家photo3
キッチン背面のカップボード。
お手持ちの調理器具に合わせてお造りしました。



寺島様邸完成3-1
奥さまご要望の床置きしないテレビ台。
アイアンを効かせてハード過ぎずにかっこよく☆



寺島様邸完成2
バタフライカウンターは、収納時には漆喰の壁厚内にしっかり収まります。
勿論指入れの隙間もしっかりキープ✋



寺島様邸完成4
タイル面とツラを合わせたワイドな洗面台☆
…の上には、塗装のホワイトで雰囲気を出した物干しバーをお付けしたのですが…


かわいい家photo4

かわいい家photo5
今回のお気に入りは、この小さな、でもぽってり厚みのかわいい木製受け♥
ビスも大きめでかわいいアクセントに♪



かわいい家photo7
カタカタにしたナチュラルウッドな濡縁にフェンス


かわいい家photo6

そして、元気いっぱいのまだ小さなお子さまたちが玄関から飛び出して行かないように、細部にこだわったナチュラル棚つきフェンス。
ママがガーデングッズを並べたい棚には、しばらくは泥ダンゴなんかが並ぶのかな♪(*^-^*)
プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR