FC2ブログ
明るいカフェ風LDKに変身しました!京都府城陽市リフォーム現場より
こんにちは!
雨の降る寒い日ですね。

あの連日の猛暑から、もう来ないかのように思われた寒い日が
本当にやってきましたね(;^ω^)



お住まいになられながらの一部屋ずつのリフォーム(そして荷物を移動して頂く…を繰り返します)
が続いている城陽市の2階建てのお家ですが、
こちらのblogでお伝えしていましたように、
2階に続き1階のLDKが完成しました(*^^*)

一昨日に、
小物を持ち込みディスプレイさせて頂いたお写真を撮って参りましたので、
快くご了承頂いたbeforeのお写真とともに、after写真を公開したいと思います♪



林邸1

元は、リビングダイニングは、玄関とともにお家の北側にありました。
こちらのお写真は、お家の南側に配された縁側を望んだ、東側の和室で、
洋風のリビングに変身します♪





林邸2

こちらは西側のお部屋で、ダイニングキッチンに変身します(^_^)



南側二間にLDKを持ってくるだけでは、せっかくの方位が勿体ないので…

林邸3

余計な室内壁を取り払い、天井高さをできるだけ上げ、
そして東の壁、西の壁にあった窓を、それぞれふさぎ壁にしました。

縁側は勿論明るいインナーテラスに♪
タイルやさんが、ランダムに…「ランダムの貼り方の指示書!」通り、
2色のタイルを順番に貼ってくれています(;^ω^)
ありがとうございます。





林邸4

漆喰壁と無垢床で、新築のお家のようになりました♪

LとDKの間はアーチ壁に、
縁側の両サイドにあった収納スペースは、キッチン横はオープンのパントリーにしました。
リビングには、ご希望の落ち着いたオイルカラーで塗装した付け梁を設置しました。




林邸5

林邸6

縁側は、居間よりフロア高さが低かったのですが、タイルを貼りつつLDKと床の高さを揃え、
天井も高くして、


林邸7


とても明るい開放的な空間になりました♪
「明るい~♪」
「可愛い~♪」
にんまり~
が止まらなかった奥さまとワタシ(´艸`*)


林邸8

キッチン横に並んだパントリー内には電源も用意して、
オーブンや電子レンジなども置けるように、寸法をお聞きしてお造りしています。
下にはごみ箱がいくつか置けるように、奥さまと高さを想定しました。




林邸10

今度は東側の景色ですが、

林邸9

このようになっていましたが…


林邸11


漆喰で塗り込むととても雰囲気の出る窪みとなった収納スペースのある、
洋風リビングに変身しました(*^_^*)

窓をふさいだ部分はテレビのスペースにされますので電源を配置しました。






林邸12

リビングの北面です。

林邸13

階段下収納扉は取手の無いすっきりしたものを。





林邸14

抜けない柱を、あって嬉しいお洒落なアーチ壁にして活かす(^^♪
無くすべき壁は無くしてすっきりと…
転んでも(転んではないですが)ただでは起きないリフォームをいたします(*^。^*)はい。





林邸15

キッチンは無垢の扉が人気のウッドワン





林邸16

ぽってり太目の白いアイアンバーをご提案しました。
ベージュのサブウェイタイルを背景に、とてもかわいく清潔感のあるキッチンとなりました。


林邸18

LDK内すべてアメリカンスイッチを使用しています。




林邸17

これからは明るく暖かな陽が差し込むLDKでお過ごし頂けること、
大変喜んでいただけて嬉しく思います。

インナーテラスにお気に入りのチェアを置かれて、
暖かな冬を楽しまれてくださいね♪



…💦と、またまた次のリフォームのお部屋のお荷物を、
LDKにいっぱい移動されている頃ですね…(;^ω^)


あともう少し…頑張ってくださいませ(*^。^*)


Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR