FC2ブログ
そろそろ夏の終わり…? 
お盆休みが終わっても、うだるような暑さが続いていましたね(>_<)


「熱中症情報」や「光化学スモッグ情報」をその日の終盤に見ては(情報の使い方が間違ってる?)余計気が滅入る日々でした。
気が滅入るお裾分けに、大工さんにもお知らせする意地悪さ…(*^_^*)💦


ここ数日はやっと、「お♪少し気持ちのよい9月が近づいた感じ♪」ですね。

8-27-7.jpg

昨日の朝は、アメリカンブルーのハンギングが爽やかな風に乗って揺れていました。

このハンギングのアイアン、長~く使っていて、古くなっていい感じなのはいいのですが、劣化して底あたりが割れてて、底はココヤシマットで土を支えてるシロモノ…
心地よい風に乗って落ちる前に取り替えねば…💦





8-27-9.jpg

夕方暗くなりライトが灯る頃は、「夕涼み」という言葉を久々に思い出す夕暮れの感じになってきました。


8-27-8.jpg

精華町事務所の玄関ホールです。
写真では夕暮れ感がお伝えできていないかもですが…(*^。^*)




8-27-5.jpg

Come home! vol.61 発売されています。
巻末のビルダーズガイドにStyle Houseも紹介されています(*^^*)

8-27-6.jpg



さて、施工レポートを続けている宇治市の新築現場では、来週から外壁の漆喰塗りが始まります。
中の様子は…

8-27-2.jpg

石膏ボードが貼られていき、すっきりしてきました。

ブラケット照明を取り付ける位置からは、電気の線が出ています。

リビングに入って正面に見える位置にあり、下に棚板とチェストを配置すれば、
素敵フォーカルポイントになること間違いなしです♪


8-27-1.jpg

対面キッチンの垂れ壁下は、ここからもう一工夫です。私も楽しみです(´艸`*)
またご紹介致しますね。




8-27-4.jpg

玄関やポーチに使う、外部床okのテラコッタ風タイルです。
南欧風の、ご家族の雰囲気に合った温かみの溢れた、明るくやさしいお家になる予定です(*^^*)


夏の疲れ(と言うにはまだ早い?💦)、コロナ渦の疲れが出ないよう、皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね(*^。^*)
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR