FC2ブログ
京都市伏見区3階建てのお家② LDKです♪
こんにちは。

京都市や宇治市などの景観条例も、同じ地域でも年々規制も変わったりして、
ご近所のお家同士でも外観の景色が異なっていたりします。


昨年から、リフォームや、お店づくり、景観の規制なしのご新築を除いて、4軒ほど規制のある地域での新築のお家づくりをしています。

それぞれの条件に合わせて、またそれぞれのお施主様のお好みに合わせて、
理想のお家づくりを楽しんで頂けるよう、微力ながらお手伝いさせて頂いております(*^_^*)


のがみ邸0

こちら、京都リビング新聞社さんから発行されています、住宅本の「京都でかなえる家づくり」です。
今回取材を受けて下さったお施主さまも、景観の規制のある地域でのお家づくりでした。

それでも、「お家づくりがとても楽しかった♪」
「お家をこんなに愛おしく思うなんて」とご感想を頂いていて、
お引越し日は感動の余りパンダ(のダンボール(^^;))に囲まれて涙されたそうです。

お家づくりやStyle Houseのお家についてのナマのお声を頂いていますので、
機会のある方はぜひご覧頂けたらと思います(*^^*)




さて、同じく景観の規制のある、京都市伏見区3階建ての新築のおうち。
ご紹介の2回目です。



お二階に参ります~♪

のがみ邸1



のがみ邸1-1

階段途中で見下ろす、自然オイル塗装の無垢床、やっぱりいいですね。




のがみ邸2

2階トイレのドア



のがみ邸3

ピンストライプ柄に波打ったガラスのリビングドア。
明るさは通しますが、視線はカットできます。




のがみ邸4

LDKに入ります。
キッチン横の通路も、ただの通路ではなく心躍る空間に♪



のがみ邸5

インタフォンニッチに、openニッチ、キッチンへの開口は緩やかなアーチに(*^^*)



のがみ邸6


のがみ邸7

振り返った景色(^_^)



のがみ邸8



のがみ邸9



のがみ邸10



のがみ邸11

キッチンカウンターに飾ったのはコチコチの綿あめになってしまったスモークツリーです(>_<)
お時間のある方は前回のblogをご覧ください…💦



のがみ邸12

カーテンレールはアイアン黒塗装、カーテンは麻のオフホワイトです。(レースはポリですが、麻、ポリとも、無印さんのノンプリーツカーテン、なかなかいい感じです)
自然素材の漆喰壁に、爽やかに馴染んでいます。

自然素材のホワイトとブラウンの世界(^-^)
ここに住まい手さんセンスで、ONしてくる植物のグリーンや、挿し色のクッションのパープル…
なんて、想像しただけでわくわくします。


2階リビング~♪と言わんばかりに白いカーテンがそよそよ…(˘ω˘)

白いスモークツリーもふわふわ~♪…のはずだったのに💦




のがみ邸13

キッチン奥のパントリー


のがみ邸17




のがみ邸14


のがみ邸15

ダイニングが楽しくなるガラスシェード照明、「ビッグベル」(*^^*)





のがみ邸16


のがみ邸18


のがみ邸19


たくさんご覧頂きありがとうございました。

クエーカーの上のクッカバラも、撮影に持参しただけでぐったりして戻らないような暑い日でした(*_*)
皆さまもこの季節、お身体ご自愛くださいませ。

続きはまた後日ご紹介致します(*^^*)
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR