FC2ブログ
京都市上京区のかっこかわいいお家☆お引渡ししました
blog内ご挨拶が大変遅くなりましたが…
本年もスタイルハウスをどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、こちらのblogでも度々ご紹介していた京都市上京区の新築のおうちが完成し、昨年末にお引渡しさせて頂きました。
お施主さまやお子様にも大変喜んで頂き、本当に私共の方の喜びも倍増しました♪
ありがとうございました。(*^^*)

ただいま外構工事にかかっておりますので、お外からの景色は後日として、おうちの中のお写真を公開させて頂きます♪



山本邸1
玄関ドアを開けると、シンプルデザインの無垢木ドアにブルー塗装が映える、素敵ドアがお出迎え♪
お家に入ってのいきなりの角の圧をなくし、面取りした壁面にぴったり収まった室内小窓も、
自然素材の温かさやお洒落感を醸し出してくれています。




山本邸2
ブルードア内のトイレ。階段下スペースを利用しています。




山本邸3-1
先程の小窓のある小さなクロークスペースは、忙しい朝の、小さなお子様の身支度部屋としても使いたいとの事☆
注文住宅ならではの、お洒落だけではない、お施主様の生活イメージを叶えるお家づくりです(*^^*)



山本邸3


山本邸3-2




山本邸4
洗面室のドア。
グリーンでも、モスグリーンでもない、絶妙な色加減のご希望にも応える、豊富なカラーバリエーションを揃えた塗料をご用意しています♪



山本邸5
ワイド幅を長めに、すっきりイメージがご希望だった洗面台。
アイアンのロングタオルバーと、真鍮にブラック塗装のノブを効かせました。
ナチュラルなランドリーラックも、上からは見えにくく、でも入れやすく、見せる収納ができます。



山本邸6
片づけなくていい、より、どうせなら片づけたくないアイアン物干しバーを…
鉄工所さんでマットブラック色で造って貰いました。
床材は、水にも強いフロアタイルをフレンチヘリンボーン柄で選ばれました♪


山本邸5-1
洗面室両サイドの出幅の長さ違いの棚板は、おソロのサイズ違いのアイアン棚受けで取り付けました。




山本邸7
南に面した明るいリビングへ…
ご希望のオイルカラー塗装を施した無垢木ドアからは、閉まっていても、チェッカーガラスから廊下に明るさをもたらします。



山本邸8
リビングドアを開けると、まず片流れアーチ入り口の、クローク通路があり、その奥にはパントリーが控えています。
次にキッチンの入り口が♪
奥さまお気に入りのブラウンのタイルがちら見えして、ここからテンションが上がるそうです(*^^*)



山本邸8-1


山本邸9
パントリーへの行き来にストレスのないよう、突起感のないようなユーティリティアイアンフックを並べました。
お揃いの棚受けで設置した棚板も、圧迫感のないように、長すぎず、出過ぎず、高すぎず設置☆
奥さまと私の、お気に入り空間となりました♪



山本邸10



山本邸11
モルタル柄のフロアタイルでウッドワンさんのキッチンをよりかっこよくまとめます。


山本邸12



山本邸13




山本邸15
ホワイトの壁面は漆喰、ブルーの壁面は珪藻土です。


山本邸14
奥さまセレクトのコンプトンランプやペンダントライトが印象的なLDK♪


山本邸16
リビングからの階段を上がって…



山本邸16-1
折り返した2階廊下の景色。
突き当りの主寝室ドアには、落ち着いた色のオイル塗装を…


山本邸17
廊下の階段わきの腰壁の貫通ニッチには、素朴でかわいい金網が…♪
何も置かなくてもかわいく、また、置き物や植物の落下にも安心な、実は優れもののこやつ(*^^*)
網から漏れる葉っぱもきっとかわいいですね♪



山本邸18
階段の突き当りのガラスブロックの向こうにある、2階の洗面台。
小さなタイルのレトロなカラーの、懐かしいかわいさのある空間になりました。

背面の淡いくすんだペパーミントグリーンのドアと馴染んで、どちらを見ても、きゅんと、とほっと、が同居した気持ちに(*^^*)



山本邸15-1




山本邸21
まだ小さな女の子お二人のお部屋。
ドアカラーとアンティークブラス色の丸ノブ、それに、ドア上部のレトロなデザインのフローラガラスがぴったり☆

アンティークの2つのステンドグラスがお揃いで、でも同一でなく、いいアクセントを添えています。




山本邸20
お兄ちゃんのお部屋はミディアムブラウンのオイル塗装で。
オープンアーチ開口のクロークは、出し入れのしやすさとシンプルなかわいさも両立♪



山本邸19
2階のトイレ。
金物は真鍮で統一してすっきりと☆





山本邸19-1
ブルーグレーのドアカラーと同色にした棚板と、真鍮棚受けとのコラボを、
奥さまの選んで頂いたばっちりの素敵なペンダントライト越しに見る…(´ω`人)が、
実はなかなかのお気に入りポイントであるワタシなのでした(*^^*)


一度にご紹介して長くなりすみません💦

まもなく滋賀県のかわいいおうちも完成ですので、そちらもupしてまいります!(^^)!
宇治田原町の平屋のナチュラルなおうちも上棟まで間もなくです。

…あっという間に楽しみな春になっていそうです🌸(*^^*)





Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR