FC2ブログ
奈良市のマンションリフォーム完成しました☆
急に寒くなってきましたね🍁
先月まで、新築工事におうちリフォームに、マンションリフォームに…と、フル回転で動いていたあちらこちらの現場ですが、そうこうしているうちに、今年もあと2か月を切ってしまっていました…

他にも施工をご依頼頂いてお待ち頂いている方々、申し訳ありません💦そしていつも本当にありがとうございます(#^ ^#)


遅くなりましたが、先月お引渡しした、奈良市のマンションリフォームをご紹介いたします。


坂下さん1
こちらは施工前の玄関ホールの様子ですが、このマンションの風景が・・・



坂下さん2
こんなに明るくナチュラルになりました(#^.^#)
玄関ドアの内側は白く塗装して、クロス壁は漆喰に、下駄箱は大工さんの手造りの木製扉にオイル塗装を施しました。
玄関タイルにはモルタル柄のフロアタイルを♪

坂下さん3


坂下さん4

ご希望の、キー掛けニッチに、スリッパラックもお造りしました。


坂下さん5


坂下さん6

サニタリー系のドアはベージュで揃えて…
既存ドアも、デザインの良さを活かしてカラー塗装だけで充分素敵に♪


坂下さん7

トイレ内棚板や、腰壁の見切りも、ドアカラーで統一した、やわらかい印象のトイレ( ˘ω˘ )
お施主様の気に入られたカピス貝のペンダント照明が、大人かわいさを添えています。




坂下さん8

同じベージュ色の引戸内の洗面室。
洗濯機上には便利でナチュラルな棚板を♪


そしてお揃いの棚受けで飾り棚を設けた、造作の洗面台。
(ミラー設置前の写真ですみません💦)
坂下さん9

人気のタイルですが、色の組み合わせや配合率はオリジナルでメーカーさんにつくって貰い、世界に一つのタイルシートとなりました。



坂下さん10

お二人の子供さんのお部屋のドア。
ほんのりクリームがかったホワイトと、淡いグレー塗装です。



坂下さん11

1面のみのアクセントクロスの壁の色と、パイン柄の床が、ぴったり☆



坂下さん12






坂下さん13

いよいよリビングに…
今回新しくした、光反射の綺麗なガラス入り無垢木ドアです。




坂下さん14


坂下さん15

ダウンライトだったところを敢えてペンダント照明に…


坂下さん16
普通に「茶色い四角い電話台」だったところが、漆喰のアーチ壁と、気泡入りガラスシェードの照明の、お施主様お気に入りのフォーカルポイントになりました。



坂下さん17




坂下さん18


坂下さん19




坂下さん20
ニッチ新設と、開き戸の周りをアーチ壁に、とのご要望にお応えするべく、壁を分厚くしました。

坂下さん21
アーチ壁向こうの開き戸を開けると、洗濯干しのバーを設置した、明るいお部屋が。


坂下さん22

和室にはアラログの照明を♪
お休み前にアラログの自然素材を目にしても、洩れる光を眺めても、癒されますね。



新築は勿論、大きいリフォームも、小さなリフォームも、
おうちのリフォームも、マンションのリフォームについても、お気軽にご相談くださいね。
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR