FC2ブログ
「スキップフロアのある、ブラウン漆喰の外観が素敵なお家」web内覧会②
こんにちは🌸
事務所前の桜もひらひら舞い始めました。

でもここ数日の晴天で、春の花や蕾があちこちに見られるようになり、
庭いじりする方にとってはこれからが楽しみの季節ですね♪

山内邸31

事務所周りのモッコウバラもすこーし咲き始めました。
窓の格子のダイヤの中にちらっと見えます(*^^*)

黄モッコウバラから白モッコウバラへ、流れるように咲いていきますので、お近くにお越しの際は覗いてみてくださいね。





さてさて、前回の続き、web内覧会②です。
キッチンから見たパントリーです♪

山内邸16



今回は、インテリアにもお洒落な便利なアイアンバーを取り付けました。

山内邸17

そして、アーチからちら見えする、シャンデリア球をつけた小さなペンダント照明、
それに照らされてリビング側からきれいに見えるステンドグラスをこちらに計画しました。

最上段にはルーター用のコンセント差込口を、
中段あたりにはキッチンに置ききれない電化製品、もしくはPCや携帯電話用の電源、そして、



山内邸32

一番下にはお掃除ロボくん用の電源を設けました。

小さめのパントリーにも、あると便利な工夫とお洒落ポイントがいっぱい♪




山内邸18

リビングから見たステンドグラスを中心とする景色。
この壁はたすきの筋交いの入っている、お家の耐力を持たす為の壁面だったので、
筋交いのバッテンを避けて、このような位置にこのような大きさでつけましょう、と、
お施主さまにお好みのステンドグラスを探してもらいました(^_^)




山内邸19

サックスブルーからグレーのラインカラーにゴールドの組み合わせのお好きなお施主さまに合わせ、
そこへ木の温もりもプラスしてまとめた、キレイ目かつ落ち着く、そして可愛いキッチン
(*´∀`人 ♪




山内邸20

せっかくある構造の梁をだして天井にも高さを出し、自然オイル塗料で塗装をし、お部屋に自然の温かみもプラスします。
こちらの1階の無垢床はラスティックなオーク材。
キレイ過ぎずに「無垢」のやさしさを感じるオーク材です♪





山内邸21

そしていよいよスキップフロアへ♪
フロア上にも下にも、お楽しみがいっぱい(*^-^*)



このフロア下にかがまず入れるなんて、なんて可愛らしい年頃なのでしょう。
そんな時期の思い出となる秘密基地♪
…というネーミングは、見学会で定着しました(^_^;)



山内邸22


お越し頂いた方々が、申し合わせたように、歓声とともに
「秘密基地~!♪」とおっしゃってくださいました。

私自身、そんなワクワクする空間、そしてそれをリビングから愛おしく眺めるご家族のいる幸せな風景…
を想像してディスプレイさせて頂いたのですが、
お施主さまも見学会のお客さまも、何よりこちらのおうちのおこちゃまも、いらっしゃったおこちゃま達も、
みなさん楽しそうに入ってくださり、なんとも嬉しかったです(*^-^*)



くまちゃんで可愛く遊んで~とお願いしても遊んでくれないくらい大きくなられたら、
心置きなく収納モノをどんどんどうぞ(≧▽≦)





山内邸23

大きな吹き抜けとなりますので、上部はシーリングファンで対応。
眺める景色にも垂れるグリーンにも、居心地のよいお家を実感して頂けると思います♪



山内邸24

2階廊下には、今回は木製とアイアンの融合した手摺を。
木部にはお好みのカラーを塗装しています。


山内邸27





山内邸25

いよいよ2階からスキップフロア空間を望みます。
お施主さまお好みの本箱3種を並べて取り付けた、ちょうどよい空間(*^-^*)

こちらのカラーや位置を想定して、ブラケット照明などを計画しました。




山内邸26

こちらはお施主さまがのちに送ってくださったお写真です♪
(送ってくださるお心遣いが嬉しく、またSNS等で使ってくださってもokとのことで、では遠慮なく…♪ありがとうございます。)

可愛い机をセットされて、リモートワークにも最適空間ですね。
リビングのお子さまのプレイスペースもなんとも可愛いです
(*´∀`人 ♪





山内邸28

寝室の自然オイル塗装ドアと子供部屋の水性カラードア

いつもいつも、お施主さまのセンスの良さには感嘆します♪
今回も素敵カラーを選ばれました~(*^-^*)



山内邸29


山内邸30

男の子イメージと女の子イメージで、両部屋をセットしてみました。

こんな小さな子供服を着ていた大人になったうちの娘たちも、(オーバーオールも着ていたものです💦)
一周まわって今なら、童心に返って「秘密基地」でくまちゃんと遊ぶ~、
と言ってくれるかもしれませんね(^_^;)





そんなこんなしているうちに…
こののち京都で進んだ、リフォーム工事で生まれ変わった素敵なお家も、後日またご紹介致しますね(*^-^*)💦


2回に渡りご覧頂きありがとうございました♪
プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR