FC2ブログ
滋賀県大津市にて♪暮らしへの夢が詰まったナチュラルでかわいいお家が完成しました♪
こんにちは。
春の気配を少ーしずつ感じられる季節になってきましたね。

稲田邸0


稲田邸0-1

Style House精華学研オフィスでも、春を感じる新芽がにょきにょきしてきました(´ω`人)
春には黄色と白のモッコウバラがわんさか咲いてくれる精華町の事務所に、ぜひ遊びにお越しください♪
みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)


さて、前回のblogでご紹介した、京都市のご新築のお家に続いて、
1月末には滋賀県大津市でも新しいおうちが完成しました。


稲田邸1


何年も前からStyle Houseでおうちを建てるとずっと夢を描いてくださっていた奥さま(^^)
ご自分の「好き」を本当によくわかっていらっしゃる、終始ブレないお家づくりでした。


稲田邸2


昔からずっとお好きな明るい木の色や、ニッチやアーチ窓やピンク色…


稲田邸3

好きなものばかりに囲まれた、長年の夢の詰まったお家ですが、奥さまに愛されているセレクトされたモノたちも、みんなが喜んでみんなで仲良くしているような、そんなとてもよくまとまったかわいいお家になりました。


稲田邸4


稲田邸5


稲田邸6


稲田邸7


稲田邸8

キッチン袖壁には、お子様の幼稚園バッグのかけられる「バッグ掛けニッチ」をご希望されました。
(今は撮影用にワタクシの私物がかかっておりますが💦)
バッグの当たる背板は白い塗装板でかわいく♪

キッチンに入る床面の一部には、ピンクのかわいさが引き立つ色合わせのタイル貼りを♪


稲田邸9

大工さん手作りのカップボード。つまみと取手は奥さまのセレクトです。
吊り戸はIKEAさんのもの。



稲田邸10


稲田邸12

階段下収納の、コロンと丸い小さな扉。
ぽってりした厚みにクリアオイル塗装、そして白い取手…
このおうちのかわいさを物語っているようです♪



稲田邸16

洗面台の立ち上がり壁面にも、キッチンに入る床面に少しだけ登場したタイルをリピート☆
ピンクを中心にしたこのカラー配合は、このおうちのためのオリジナルです♪



稲田邸15

洗濯機上の棚板にも、ほんのり優しいピンク色を塗装しました(*^^*)



稲田邸17

階段を上がると、Style Hosueでお造りした木製手摺がお出迎え。
塗装した、このまろやかな生成りホワイトに温かみを感じます♪



稲田邸18

ガラスの可愛い木製室内窓と、二枚並んだ無垢ドアの子供部屋。
お部屋の中は…


稲田邸19

まだなんにもないのにこんなに可愛いのです~♡


稲田邸20



稲田邸21

お子様の小さな時期は一瞬でも、こんな小さなぽってり感満載の漆喰トンネル、
見ているだけでもわくわくしますよね(*^^*)

とてもとても喜んでくださって、こちらこそハッピーオーラをいっぱい頂きました(*^^*)
本当にありがとうございました。


プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR