FC2ブログ
春のガーデニング♪大阪府茨木市新築、京都市リフォーム工事も進行中です☆
暖かくなってきたと思ったら、強風の寒い日も…(>_<)
めまぐるしく変わる気候に、みなさまお身体の調子はいかがでしょうか。

もう春がそこまで♪…の季節になると、ガーデニングショップでは色とりどりの植物が勢ぞろいし、気温の寒暖差はさておき気分はわくわくしてきますね♪


0311.jpg

精華町の事務所庭の植物も、眠りから覚めたように、新芽が芽生えてきました。
下は、モッコウバラわんさか状態の以前の様子です(^^)

庭2


庭5

白と黄色のモッコウバラは、ほぼ手入れ無しですくすく伸びてくれました。
塀の手入れとともに、根元からバッサリ切り落とした昨年ですが、またまた塀に絡んで伸びてきてくれました。
小さな鉢植えからぐんぐん伸びて、コスパもよく、トゲも少なく、公園などでもみかけますが、時間の無い方に簡単でおすすめです。
(^^ゞ

でもいつか、先日リフォームのご相談でお伺いしたお客様の育てられていたピエールや、アイスバーグも育てたい…♡と妄想しているこの頃です。
また詳しい方教えてくださったら嬉しいです。( *´艸`)




0311-3.jpg
アジュガ チョコレートチップ♪


0311-4.jpg
太短い枕木を買ってきて、造ってもらった立水栓。
上からのショットで、更に短足ちゃんに…( *´艸`)
人間なら怒られそうですが、いえいえ、愛着を感じているのですよ♪


0311-1.jpg

塗り壁のお家に、大小の植物がよく映える季節になってきました。
中のおうちづくりを一生懸命考えて頂いたあとは、お外の素敵さも、季節とともにゆっくり味わって頂けると嬉しいです(*^^*)




0311-6.jpg
以前リフォームさせて頂いた、京都市のお宅の離れのお部屋です。
ただいまこちらの母屋の方のリノベーション工事をさせて頂いております。
大改装です。再びご依頼を頂き有難く思っております(*^^*)


0311-8.jpg
奥様の好きが詰まった離れという名のお城です♪
母屋はご家族のお好きなものを考えられ、皆様が喜ばれるように一生懸命考えられている優しい奥さまです。
いい2つめのお城ができるように、頑張ってお手伝いさせて頂きます(*^^*)


0311-9.jpg
同じく進行中の茨木市新築工事、上棟の日のショットです。
地震でご新築の運びとなったお宅ですが、きっとそうでなくても建ててよかったと思って頂けるお家になりますようスタッフ一同頑張りますので、どうぞもうしばらく、楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)




プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR