FC2ブログ
宇治市、城陽市で新築・リフォーム工事進行中です。白いタイルの造作洗面台プチリフォームも♪
暑いですね💦
今日も、宇治市の新築現場で一人になっている大工さんの生存確認ができ、安心したところです(>_<)


今日はワタクシは現場へは参りませんので、事務所のある自宅から、無事に一日の作業を終えられる事を祈るとします(;^ω^)


2020お盆3

この、合成写真のような空色!
事務所の室内窓向こうのリビングの、フレンチ窓からの庭の景色です。
あっつそうです((+_+))


2020お盆2

事務所側の玄関ホールからの北側の空も合成のような青色!(>_<)
のどかな精華町で普段から緑を目にはしていますが、まあ緑もキレイすぎるくらいだこと…💦
(お土地探しにもいいところです(*^^*))




2020お盆1

トイレ、お食事、一人ソファ(自分のものだと思っている)完備の眺めのよいわんこ部屋(…にする気はさらさらなかったのですが)

このインナーテラスのソファで、家族もなかなかゆっくり座る事もなく、
あっという間に前回のブログから日が経ち、暑さも尋常じゃない暑さになりました💦




現在Style Houseでは、宇治市の新築一戸建て、城陽市の一戸建てリフォームが同時進行中で、
お盆休み明けからは、京都市伏見区にて新築工事も始まります。
(はい、あっという間の言い訳です💦)


2020お盆6

リビングの格子入り窓がきっとかわいいポイントになる、中も外も漆喰壁の角地のお家です。



2020お盆7

こちらの対面キッチン周りの壁の作り方にもご期待を♪
床の色も、無垢のパイン材に塗られた自然オイル塗料がいい風合いに出ています。
仕上がりもさらっとしていて、こんな暑い季節も足ざわりが快適なんですよ(*^^*)




2020お盆5

こちらは城陽市のリフォーム工事中のお家です。
一階も二階も壁を造ったり壊したりして、部屋の構成、大きさ、収納の数、キッチン位置も変える、なかなかの大工事です。

一階の北側だったダイニングキッチンを南のお部屋へ変え、新しいキッチンを入れ、続く「縁側」の床にタイルを貼り、先ほどのように「インナーテラス」にします(*^^*)

陽当たりに合わせた理想的な部屋配置になり、無垢床や漆喰壁、ご希望に合わせたクロスも使用した、新築のようなおうちになります♪



2020お盆4

住まれながらのリフォームなので、荷物の移動をしてもらえる様に、順次施工していきます。
二階のこちらの部屋から取り掛かり、こちらは壁に漆喰が塗られた後の写真です。
扉つき収納と、アーチ開口のオープン収納が隣接した寝室です。


リフォームは、どこまでをリフォームされたいのか、できるのか、ご予算との兼ね合いで悩まれる事も多いかと思います。
まずはご相談頂ければ、拝見させて頂いてお見積りも致しますので、
どうぞお気軽にお声かけ下さいませ(*^^*)




こんな小さなリフォームもしています。
洗面ボウルに硬いモノを落とされてヒビが入り困っておられたとの事で、ご相談頂きました。

2020お盆10

元々造作されたこの様なかわいい洗面台を使われていました。
こちらを…




2020お盆8

洗面ボウル、水栓を新しくし、スイッチコンセントもアメリカンのものに替え、白いモザイクタイルを貼りました。
白いタオルバーの設置とともに、つまみも白い陶器のものに替えさせて頂きました。

2020お盆9



新築、リフォーム、リノベーション、プチリフォームまで、
どうぞお気軽にお声かけくださいませ(*^^*)



弊社は明日より8/16までお盆休みを頂きます。
よろしくお願い致します。

どうぞ皆さまも、酷暑にお気をつけてお過ごしくださいませ。(*^_^*)
本日も精華学研officeにお越し頂き有難うございました。宇治市では先日上棟式がありました。
今日は、午前、午後と、2組のお客様が、Style House精華学研officeの方にいらして下さいました。

上棟6


これから始まる何か月かに亘るリフォーム工事のご契約にお越し頂いたお客様と、
何年か前に城陽市の本店やモデルハウスの方にお越し頂いていて、いよいよお家の事を本格的に考え出そうとされているお客様です。

一生にそう何度もないおうち造りなので、色々なご質問やご不安が湧き出てきて、ともすれば億劫にもなるおうち造りのスタートかも知れませんね。(´・_・`)


上棟7


Style Houseでは、お土地探しやリフォームのための古家探し、大きくはおうち造り全般についてのご相談を、随時お受けしております。
本日は今朝にお電話を頂いて、午前のご契約のお客様のあとちょうどお約束が無く、早々にお越し頂けました。


上棟8


おうち造りに向けての作戦☆も立てやすくなられたと思います。
すっきりしたお顔で帰られたように思いました(*^^*)


ご不安に思われる事やご質問があれば、皆さまもどうぞお気軽にお声かけくださいませ(^^)




先日は、このしばらく続いたどしゃぶり雨の天候のなか、奇跡的に晴れた時間に上棟式が行われました。




上棟3




おうちの4隅を清めていきます。

上棟2




上棟1

京都府宇治市の、見晴らしの良い高台に建つ、角地のおうちになります。
出来上がった漆喰のかわいいお家を、いろんな角度から眺めるのが楽しみです。(*^^*)



こちらの方も、お土地探しのご相談からお越し頂いていました。
次に追って始まる京都市の新築工事のお客様もそうでした(*^_^*)


どうぞ皆さまも、お気軽に、おうちづくり全般についてのご相談にお越しくださいますと嬉しく思います(^^)







ナチュラル平屋のお家に続いて3階建ての渋い外観のお家、完成間近です!
6月に入り、ほんとに暑いですね💦
庭の色も「夏色」してきた感じがします。

6gatu1-1.jpg





モッコウバラが咲いていた時期は、白いお花とベンチカラーのコラボを楽しんでいましたが、
(↓ こんな感じでした(*^-^*))

6gatu1-1-1.jpg






えっちらおっちらベンチを動かして(色々動かしてるものばかりですが💦)
今年やっとモフモフし出したスモークツリーと銀葉アカシアのそばの、庭のコーナーに移ってもらいました(^^)

6gatu1-2.jpg

このあたりの色のコラボも夏らしくて好きだなーと…(*^_^*)




6gatu1-4.jpg

ブライダルベールは、小さい白い花もかわいいですが葉の裏の紫色がチラ見えするのが好きです♪
アカシアの先端の紫と相まって、好きな空間になりました。





6gatu3.jpg

とはいえ暑いので外でのんびり観賞するのも汗だらあ~💦なので、
お家でも楽しめるように、カットしてきた切り花も(*^_^*)



6gatu7.jpg

「あっついわあ~…」
と、いつものパトロールもテラスからは止めてお家の中からにしておこう…
とおっしゃっているこっちのモフモフさんでした(^^;)




こちらのblogで、先日完成したナチュラルな平屋のおうちを3回にわけてご紹介している間に、
暑い中今度は京都市にて、3階建て新築の施工が進んでいました。



6gatu9-1.jpg

こちらの「3階建ての階段」のお写真をupできないまま、



6gatu9.jpg

既に3階廊下はこのように……^^;
木製造作の温かみのある手摺です。




6gatu8.jpg

京都市の景観条例の規制のある地域で、外壁などの色は真っ白の漆喰が使えないなど、色々制約のあるなか、あの手この手で素敵なおうちにしていきます!
こちらは黒いサッシに合わせた渋い濃いグレーの外壁がなかなかどうして素敵です♪



6gatu10.jpg

おうちの中は、タイルを使った洗面室など、いつも通り楽しんで頂いています。



6gatu11.jpg

左官屋さんが漆喰塗りを、いい感じなコテムラ加減で仕上げてくれています♪



6gatu12.jpg

無垢の無塗装のドアは、オイル塗装も、水性カラー塗装も、どちらもお好みで♪



また完成写真はのちに公開したいと思います(*^_^*)

急な暑さには、皆さまもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。



ナチュラルな平屋のおうち完成しました☆ちいさなパン屋さんも施工中です♪
こんにちは。
今年の春は気分も沈みがちな日々が続きがちですね💦
「こんな時はわくわくするおうち計画を、おうちで妄想するのが一番♪」
と、先日お客様におっしゃって頂きました。

Style Houseでおうちを建てる事を楽しみに楽しみに、お土地探しをしてくださっているお客様です。

他何組かのお客様も、お土地や中古物件をお探し中の方がいらっしゃり、
私もおうちづくりのお打合せを皆さんと始められる事を楽しみに、今の目の前のお仕事、変わらず楽しめる春に感謝しつつ過ごしたいと思います♪


変わらずやってくる春の景色といえば、新芽や開花の植物が愛おしい季節ですね(*^^*)


4月8

4月9


学研都市、精華町にある事務所脇のモッコウバラも、白と黄色それぞれ今年も変わらず開花してきました。



4月7

冬の間落葉して素っ気なかったスモークツリーも、よく寝たーとあくびをするようにどんどん葉が大きくなってきました。
早くモクモクしてきたらドライをたくさん作りたいな♪



4月10

お客様も、春になって、もりもりしてきました♪とご自宅の様子をお便りしてくださる、アジュガチョコレートチップ♪
事務所のアジュガも、昨年は単体で咲いていたのが、今年はグランドカバー化してきて太長い眉毛のように繋がってきました(*^^*)



さて、宇治田原町で進んできました新築工事の平屋のお家も、お家自体は完成し、先日はご依頼いただいたテーブル2台の製作に大工さんが取り掛かっていました。

4月4


4月3

1台は、一生の記念に残るダイニングテーブルを、私たちのセンスで造ってほしいとのご要望でした!
イメージをお聞きして、塗装はオイル塗装なしで、BRIWAXのラスティックパイン仕上げにする事に…



1台は、精華町の事務所にあるお打合せテーブルと同じように造って欲しい、とご主人さまからの、ご自身のお部屋に置かれるテーブルのご依頼でした。


4月6

↑こちらがうちの大工さん手作りの、お打合せテーブルです。
実際のアンティーク家具を模したもので、やや内股の脚、脚先の少しの先細り感、細部までが本当になんとも言えない素晴らしい出来の愛着たっぷりのテーブルなのです。


ご主人さまのお気に入りは、実は事務所のお部屋全てで、ご要望通り、お部屋自体をほぼ再現するかのように、お部屋一室を造らせて頂きました。


4月2







4月5

↑こちらが事務所の一面です♪




14月1

トイレの壁に入れた、アンティークのステンドグラス。

オープンにできない壁なら敢えて…と、
白い漆喰の塗りムラがシンプルに見えるクリアガラス、
そしてマーブルガラス部分のカラーとの割合がオトナお洒落なステンドグラスを。

枠も、シブ落ち着いたウオルナット色を塗装しました。


早く全景をお見せしたい、お施主さま、私たちも絶賛の「トイレ」となりました(*^^*)




4月12

キッチンの背面の、造作カップボードのつまみと蝶番。
この台座の大きさに、絶妙な形のつまみ。そして白い蝶番…

なにが?とも言われ兼ねない細部のかわいさから選んだ小物に、
奥さまの絶叫♪と素早い反応を頂き、本当に嬉しくなります(*^^*)



またテーブルやカップボード、おうち全体のweb内覧会は、後日こちらのblogで公開させて頂きますね。





そして、京都市伏見区では、今度は三階建ての新築工事が始まっています。
城陽市では、Style Houseでまたまたパン屋さんもお造りしています。


前回お造りした、同じ城陽市のパン屋さん、プティボヌールさんも、とても美味しく大評判の人気のお店です♪
お住まいも同時にリノベーションでご依頼頂きました。
@bakery_petit_bonheur_0418

澤井様邸20180406-1




今回は、同じ城陽市でもかなり離れた場所で、しかも外壁もディープグリーンのサイディングと、また全然違うかわいさのイメージです♪

4月14

この小さなパン屋さんも、プティボヌールさんのように、皆さんに愛されるパン屋さんになるよう、仕上げまで頑張ってお手伝いしたいと思います♪


住宅本「京都でかなえる家づくり」2020年度版の取材がありました☆
今日はとてもいいお天気でしたね☀
朝食時から庭では、すずめやヒヨドリ?達が楽し気に飛び交っていました🐥

青空を背景に、すずめ達があんまりかわいく枝にとまっていたので、写真をパチリ!…と撮れたはずなのに…


取材4

あれ…どこにもいない…(-_-)

目が悪くなったのか、運動神経が退化してきたのか…(どちらにせよ同じ要因からですが)




あまりに明るく気候がよいので、気を取り直し愛犬のトイプードルでも♪

取材6

こ、こやつもいいお天気に浮かれてるのか、インドアとアウトドアの往来に忙しく、
ちっともじっとしない(;_;)

もはや逃走中になってます(>_<)




取材5

か、顔ナシ💦


じっとして動かないStyle Houseのお家のお写真は、これからも頑張ってキレイに撮り続けよう…と思った朝でした(-_-)



さてさて、先日、もっとキレイに撮ってくださるカメラマンの方もいらっしゃって、
年に一度、京都リビング新聞社さんから発行される住宅本の、
「京都でかなえる家づくり」2020年度版の取材がありました。


Style Houseも毎年掲載して頂き、こちらの冊子から弊社にご興味頂きお問合せ頂いて、お家づくりをさせて頂いた方が何組もいらっしゃいます。
ありがとうございます。


取材10



今年は、昨年末ご新築のお家をお引渡しさせて頂いたお宅での取材となりました。
こんなに家が愛おしいと思うなんて…とおっしゃって頂いているお施主さまです♪



取材7


取材8

和気あいあいと取材は進み、最後に、お写真の公開をご了承いただけたお施主さまご家族と、
カメラマンさんに記念にお写真を撮って頂けました♪


取材1


おにいちゃんが逃走中に…💦

小さな双子の女の子も、なかなか二人同時にお顔を向けてくれません(^^;)
「大丈夫!おんなじお顔だし👍」と社長…

何がどう大丈夫なんだか…(^^;)




取材2


そうこうしているうちに、ようやく全員でパチリ☆
お打合せを重ねるごとに、密かに何回もおててつなぎや抱っこで甘えてきてくれた、かわいい双子ちゃんです♡



ママが一生懸命選ばれた子供部屋のドアデザインやカラー、他、おうちのひとつひとつのモノを、同じように愛おしくてたまらない♡とすくすく育っていってくれたら嬉しいな♪と思います(*^^*)
プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR