FC2ブログ
京都市の新築物件、お引渡し直前です!クリスマスイブには地鎮祭もありました☆
今年のクリスマスイブは、朝一番の地鎮祭から始まりました(*^^*)
晴天に恵まれた清々しい朝でした。

神主さんをお呼びしての、立派な祭壇がしつらえられた本格的な地鎮祭で、
これで工事の無事や安全、お家のご繁栄も間違いなし!と清々しい気持ちになりました。

年末23



年末24

こちらに素敵な平屋のナチュラルなおうちが建つ予定です。
どちらからの眺めも映えそうで、とても楽しみです。
楽しみにして下さっているTさま、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪





そしてこちらは新築現場からの帰りの、国道沿いのイルミネーション(´ω`人)

年末1

改まってお出掛けする時間の無い、ばたばたした日々が延々続いていましたが、夜に少し見る灯りって本当に癒されますね(*^^*)
タイトなスケジュールだった新築現場もお引渡し直前まで辿り着き、イルミネーションを見て涙腺も緩んできそうでした♪


お施主さまにも、感動しています♪楽しみで仕方がないです~♪と、素敵なクリスマスプレゼントのお言葉を毎日のように頂いているからかも知れません(´;ω;`)

奥さまやご主人さまと、ああしましょうか、これはどうでしょう♪と、ご相談しながらひとつひとつ決めてきたものが、こうしてお家という形になるのですから、
私も毎回感動しますし、いたらない私ですが、本当に素敵なお仕事をさせて頂いていると感謝していますm(_ _)m




年末10

まだ完成直前のお写真ですが、何枚かご紹介します♪
玄関を入ると素敵なブルーのドアと、ガラスのかわいい室内窓がお出迎えです。


こちらの深いくすんだグリーンも絶妙な奥さまのセレクトです♪
いつも体調を気遣ってくれる優しい水道屋さんも、最後の仕上げを頑張ってくれています。


年末14


年末15


年末16

奥さまと私の、数あるお気にポイントの中でもなかなかのお気にいりの、パントリーへ向かうシンプルな「通路」
白い漆喰の、かまくら洞窟?みたいですよね♪
また完成写真でも挙げますね。




年末19

タイルのかわいい2階の洗面台




年末17

そのタイルイメージとぴったりの、レトロなくすんだミントグリーンのドアの、女の子二人のお部屋♪



年末18

おっとひょっこり「映ってもーた(#^.^#)」と、いつも優しいこちらは電気屋さん♪



年末21


年末11

また改めて、完成お写真を公開致します。
お待ちくださいね(*^^*)
寒~いクリスマスシーズンと、熱~い新築現場🎄
ここ数か月ほど、ずっと複数の現場が同時に走っている、StyleHouseの新築、リノベーション、リフォーム工事です。

11月の終わり頃に、クリスマスらしき飾りをいつものようにほんの少し…♪
と置いてみたものの、眺めた気もしないままクリスマス直前になっているではありませんか💦



年末20

庭のもみの木を枯らしてしまうまで、topに乗せていた小さく編んだニット帽を雑に乗せたミニツリー🎄



BGMこそは、昔からこの季節に大好きな、ホイットニーヒューストンのTHE HOLIDAY ALBUM 「One Wish」をずっと流していました。(こればかりと思われていたら、お客様すみません💦)



年末4


1年末2


年末3


年末22

何かと庭にあるとおうちでも楽しめるユーカリの葉を、少し差し込んだだけのシンプルリースですが💦



照明器具や飾りモノって、モノ自体の愛おしさが背景によって倍増しますよね。
乗せる台が本物の無垢木であったり、
バックが自然素材の塗り壁であったり、タイルだったり…




そんな、おうちづくりが完成したあとこそ、ずっとずーっと生活を楽しめる、
古くなっても年々愛着の沸くおうちづくりを、Style Houseではお手伝いしています(*^^*)




年末15

新築現場の2階に上がった階段横の廊下です。
鳥かごみたいな金網入りです(#^.^#)
モノを落としたがるいたずらっ子対策にも、遊び心にも応える金網フェンス♪





年末9

階段下収納の小さな空間にもちっちゃな丸いアーチ扉がつく予定です♪


年末18



年末16

オープンアーチ壁も、漆喰のぽってり感にかかるとほんとにかわいさ倍増です。
大工さんが丁寧に、きれいなアーチになるよう細かい作業の土台の型をつくり、
左官屋さんが絶妙なコテムラ感で仕上げてくれます。


年末11



年末8


外は寒い日が続いていますが、京都や滋賀の現場では、たくさんの職人さんが入れ替わり作業に来られて、
熱~い現場になっています♪
またご報告いたします(*^^*)
春のガーデニング♪大阪府茨木市新築、京都市リフォーム工事も進行中です☆
暖かくなってきたと思ったら、強風の寒い日も…(>_<)
めまぐるしく変わる気候に、みなさまお身体の調子はいかがでしょうか。

もう春がそこまで♪…の季節になると、ガーデニングショップでは色とりどりの植物が勢ぞろいし、気温の寒暖差はさておき気分はわくわくしてきますね♪


0311.jpg

精華町の事務所庭の植物も、眠りから覚めたように、新芽が芽生えてきました。
下は、モッコウバラわんさか状態の以前の様子です(^^)

庭2


庭5

白と黄色のモッコウバラは、ほぼ手入れ無しですくすく伸びてくれました。
塀の手入れとともに、根元からバッサリ切り落とした昨年ですが、またまた塀に絡んで伸びてきてくれました。
小さな鉢植えからぐんぐん伸びて、コスパもよく、トゲも少なく、公園などでもみかけますが、時間の無い方に簡単でおすすめです。
(^^ゞ

でもいつか、先日リフォームのご相談でお伺いしたお客様の育てられていたピエールや、アイスバーグも育てたい…♡と妄想しているこの頃です。
また詳しい方教えてくださったら嬉しいです。( *´艸`)




0311-3.jpg
アジュガ チョコレートチップ♪


0311-4.jpg
太短い枕木を買ってきて、造ってもらった立水栓。
上からのショットで、更に短足ちゃんに…( *´艸`)
人間なら怒られそうですが、いえいえ、愛着を感じているのですよ♪


0311-1.jpg

塗り壁のお家に、大小の植物がよく映える季節になってきました。
中のおうちづくりを一生懸命考えて頂いたあとは、お外の素敵さも、季節とともにゆっくり味わって頂けると嬉しいです(*^^*)




0311-6.jpg
以前リフォームさせて頂いた、京都市のお宅の離れのお部屋です。
ただいまこちらの母屋の方のリノベーション工事をさせて頂いております。
大改装です。再びご依頼を頂き有難く思っております(*^^*)


0311-8.jpg
奥様の好きが詰まった離れという名のお城です♪
母屋はご家族のお好きなものを考えられ、皆様が喜ばれるように一生懸命考えられている優しい奥さまです。
いい2つめのお城ができるように、頑張ってお手伝いさせて頂きます(*^^*)


0311-9.jpg
同じく進行中の茨木市新築工事、上棟の日のショットです。
地震でご新築の運びとなったお宅ですが、きっとそうでなくても建ててよかったと思って頂けるお家になりますようスタッフ一同頑張りますので、どうぞもうしばらく、楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)




犬猫ちゃんのためのナチュラルハウス☆
すごーく寒い日がやってくるようになりましたね(^^;
現場では、迫りくる工期や年の瀬に追われるように、職人さん達が汗をかきかき頑張っています。

Style Houseでは現在、亀岡市で新築工事、宇治市でリノベーション工事が行われており、大阪府茨木市の方では、新築工事前の解体作業が行われています。

1213blog9.jpg


1213blog2.jpg


1213blog4.jpg





今やお家の中の家族は人のみではなく、わんちゃんや猫ちゃんも家族同然、仲良くお家の中で一緒に住まれていらっしゃる方も多いと思います。

Style House精華学研オフィスでも、なんとか事務所に侵入してお客様と遊びたい犬が一匹…(。-_-。)

1213blog7.jpg


1213blog8.jpg


先日はお打合せにいらしたかわいい5歳と1歳のお子さまと仲良くして頂き、ありがとうございました♪



今回のご新築、リノベーション工事中のお客様も動物とお住まいになられるので、床の仕様など、お掃除のしやすくかつお洒落なもの、すべりにくいものなどをご提案させて頂いています。


特にご新築のお客さまは、わんちゃんねこちゃんともに住まわれ、広いドッグランも併設されます。
おうちの中の、猫ドアや猫ステップも完備☆

1213blog1.jpg



のんびりくつろげる場所も確保されています。

1213blog3.jpg




お施主さまとスタッフ数人で、参考図書を拝見しながら猫ちゃんのためのステップ造りの研究も(*^_^*)


1213blog6.jpg



このお家の二階の、とても見晴らしのよい窓前にも、窓台の出幅を伸ばした憩いのスペースができますが、
それはまた是非猫ちゃん入りのお写真をお楽しみに…♪



お施主さまの愛情あふれたあたたかいお家づくりのお手伝いができ、私達も大変嬉しく思っています。
わんちゃんのご出産に向けて頑張りますので、どうぞ完成までよろしくお願い致します!




新築物件☆ 亀岡市にて上棟しました。長岡京市では完成間近です。
京都府内で、二軒の新築工事が進んでいます。

Yさま邸

長岡京市の物件です。

キッチンの垂れ壁をかわいく演出する、奥様お気に入りのそれぞれのカーブ。
漆喰が塗られるとぽってり感がでて、一層かわいくなります♪


Y様邸新築

外壁の漆喰が塗りあがると、完成間近感がぐっと高まります。

自然な塗りムラの仕上げがいつも美しい外壁。
左官屋さんいつもありがとうございます。

足場が取れた、青空に映える漆喰壁の外観を見るのが楽しみです(#^^#)




そして、こちらは亀岡市の物件です。
下城様邸上棟4

のどかな場所にある、広い敷地内に建てられます。



下城様邸上棟3

夕方の景色。
おうちの中からもっと広く景色を眺めるのが楽しみですね。



下城様邸上棟2

無事に上棟し、おうちの4隅と大黒柱にあたる箇所を清めていきました。


Yさま、あともう少し、Sさま、いよいよですね。
完成まで、どうぞよろしくお願い致します。




プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR