FC2ブログ
京都府宇治市にて リノベーション工事完了しました☆
みぞれのような雪がちらつく、寒ーい冬になってきましたね。
おうちの中の暖かさが身に染みる季節です(#^^#)

さてさて、宇治市にてリノベーション工事が完了し、お客様にお引越しをして頂きました。


渡部邸1

この寒い季節にぴったりの、インナーテラスを楽しめる空間を造りました。
2色のタイルをランダムに貼り、より自然な温かみを感じます♪

2匹のわんちゃんもぺたーっと寝転び、日向ぼっこしてくれそうです(´艸`*)



渡部邸3

奥様の選ばれた、かわいい小さなステンドグラスが漆喰壁にとても合います♪




渡部邸11

複数のデザインのガラスの入った無垢建具はリビング入口に…
Style Houseの事務所ドアでも使用した、ニュアンスカラーのベージュの塗料を気に入って頂き、
同じ色に塗装させて頂きました。

4角のガラスの淡いピンクにしっくり馴染み、出来上がりを見た時には、色選びから完成までのわくわく楽しみな注文建築の醍醐味を感じて頂けます♪



渡部邸5

リビングとダイニングの間のゆるやかなアーチ壁越しのキッチン。
カウンターもベージュ塗装です。


渡部邸6

まだ取手の付いていない時に写真をパチリした吊り収納とカップボードは、IKEAさんの商品です。
空き寸法に合わせてぴったり組めました☆



渡部邸13

キッチン扉面材の浮造り加工、グレージュのカラーが、ピンクと馴染みつつ、大人かわいい甘すぎないお部屋づくりにいいお仕事してくれてます(#^^#)



渡部邸8

造作洗面台の天板にはグレー系の大理石




渡部邸9


渡部邸10

トイレの造作手洗い台
白い大理石にグレーの目地で




7日渡部邸

7渡部邸

書斎には造り付けの棚板を。
入口の引き分けのドアも大工さんの造作です☆


Wさま ご依頼頂きありがとうございました。
生まれ変わったおうちでよいお年をお迎えくださいませ。
城陽市にて…トイレのリフォームでナチュラルで温かみのある空間に♪
先日城陽市にて、二階トイレのリフォームさせて頂きました。

以前一階のトイレをアジアンテイストで、というテーマだけ頂き、お任せでリフォームのご依頼を頂いたお宅です。
一階のトイレはこんな風に仕上がりました。


トイレ1


トイレ3


トイレ6

建具屋さんに組んでもらった格子扉のついた、収納付き手洗い台を造作しました。



トイレ5

ライトのシェードはほんのり水色のバリガラス




トイレ7


思い出の品を飾りたいとの事で、背面に浅めの棚をお造りしました。


大変気に入って頂き、二階のトイレは温かみのあるナチュラルな感じに…とご依頼を頂きました。
お造りしている最中も、楽しみに最後まで見ない~♪(/o\)と、奥様は一生懸命視線を外されていました( *´艸`)


吉原様邸2階トイレ1


漆喰はシャーベットオレンジ色を選び、温かみのある、一階とはまた違った大人かわいい柔らかい空間にしてみました。


吉原様邸2階トイレ2

ラタンシェードのライトに、小物は真鍮でまとめ、手すりも無垢木をオイル塗装しました。


吉原様邸2階トイレ3

無垢床パインに見えるフロアもお掃除しやすいフロアタイルです。


吉原様邸2階トイレ4

透け感のある白い麻のカーテンには、この季節はまつぼっくり達を♪


便器が新しくなるだけでも気持ちのよいトイレリフォームですが、よりお気に入りの空間になり、入るのが楽しみな場所になると毎日が嬉しいですね(*^_^*)


奥様は、工事中そばで見ないように我慢されたかいがあり、とても感激して喜んで下さいました☆
ありがとうございます(*^-^*)


そして何より、ご依頼を再び頂いた事も大変うれしく感謝しております。

最近、以前キッチンをリフォームさせて頂いた方が次は洗面室と寝室を…、
また、以前離れのお部屋をリフォームさせて頂いた方が次は母屋を…
と、再びお声掛けを頂く事が続いており、大変ありがたく嬉しく思っております(^ω^)

ご新築はもちろん、大きなリノベーションも小さな空間のリフォームも、お気軽にご相談頂けたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。




ナチュラルなおうち達♪ 亀岡市と長岡京市の新築☆
急に肌寒くなり、秋本番になってきましたね。
亀岡市の新築現場では、よりいっそう秋を感じる景色が広がっていました。

1.jpg

2.jpg

見晴らしのよい広大な土地に、スタイルハウスのお家を建てて、大好きな動物達と住まれます。


3.jpg

大きな2枚建て掃き出し窓からの景色も、とても素晴らしかったです♪
これからの寒い季節も、きっと風情ある冬の世界を、暖かいスタイルハウスのお家の中から快適に眺めて過ごされる事と思います( ˘ω˘ )


4.jpg

広いLDKの中のダイニングは、小上がりスペースにします。
床材も変えて、どんな風に仕上がるかとても楽しみです。



さてさてこちらは長岡京市の新築のおうちです。

5.jpg


6.jpg

お家の中からも外からも素敵なガラスブロック(*^^*)


7.jpg

チェッカーガラス入りの無垢のドアや、部屋内窓、壁のなんとも言えないきゅんとくるカラーのペイント♪


8.jpg

かわいいバラのステンドグラス入り、無垢のドア♪
気泡にとても惹かれます♡


見どころが散りばめられた、でも落ち着きのある、大人かわいいお家に仕上がりました。
またご紹介させて頂きますね(*^^*)




奈良県の自然素材のお家 白いお家と薪ストーブ…のおウチ♪
先日、以前にスタイルハウスのお家を建てて頂いたU様邸へお伺いしてきました。
アイアンで制作した柵を取り付けさせて頂きました。

こちらのブログのリンクに貼らせて頂いている人気ブログ、
白いお家と薪ストーブ
のかわいいお家です。

まだ新しい時期の初々しいお家も、すがすがしくとても素敵なものでした。
浦西邸6


先日は、オリーブや他の木々もぐんぐん成長して、落ち着いて、より素敵なお家になっていました。
浦西邸1


年月を経るごとに味わいを増し、愛着もわき素敵になっていくのが自然素材のお家のいいところだと、改めて思いました。( ˘ω˘ )
どんどん素敵にされていく様子は、こちらの人気ブログをご覧下さいね。

こちらのお家は以前、私のカントリー別冊、「30代夫婦が予算内で建てたナチュラル&シンプルな家」に掲載されました。
本屋さんで見かけられたらご覧になってください。カラー6ページ分しっかり取材されています!(^^)!

浦西邸4

浦西邸2
U様邸内です。


U様邸、外観、お庭、室内とも年月を経て本当に素敵でした…( ˘ω˘ )





城陽市 かわいいパン屋さんのかわいいおうち
暑かったり寒かったりの不安定な毎日ですね💦
そんな中、オープン以来お客様人気の安定しているナチュラルリノベのパン屋さん、petit Bonheurさんです。

さわいさん1

お店のお隣の玄関ドアや、照明、タイルは、お店の雰囲気とは少し変えてやわらかい感じにしました。




さわいさん3

玄関を入ると、圧迫感のでないようにオープンアーチにした、かわいさも備えたシュークロークが。
ダイニングに続く床は、室内のリノベーションのいい雰囲気を活かしたシャビーなものに。

お店と同じペンダント照明の3つめがここに…♪
写真に写っていませんが、リノベで白くおめかしした室内ドアの向こうに、お店からちらっと見かけられた方も多いのでは…(^_-)-☆
(このドア、向きまで変え、塗装で生まれ変わった時には、嬉しい悲鳴があがりました☆)



さわいさん4

既存のキッチン扉に縦長の板を貼り、白く塗装しました。
黒いつまみや取っ手をお付けして更にかわいくなり、シャビーな床にもぴったり( *´艸`)
レンジフードまでも’かわいい’に取り込んでいます。
奥さまのお好きなタイルを貼って、プティなキッチンにプティな照明をつけて奥さまのお城の完成です♪

さわいさん5




さわいさん7

ワイングラスを収納できる棚を造作させて頂きました。
(完成前写真ですが💦)
うちの大工さん、最近特に、腕の良い家具職人さんと化しています( `ー´)ノ
(インスタグラムも是非ご覧くださいませ)

さわいさん6

この中の2つが後日割れてしまう事になるとはこの時はよもや…(ノД`)・゜・。

前回のブログをご覧ください…(;^ω^)

プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR