FC2ブログ
京都市上京区のかっこかわいいお家☆お引渡ししました
blog内ご挨拶が大変遅くなりましたが…
本年もスタイルハウスをどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、こちらのblogでも度々ご紹介していた京都市上京区の新築のおうちが完成し、昨年末にお引渡しさせて頂きました。
お施主さまやお子様にも大変喜んで頂き、本当に私共の方の喜びも倍増しました♪
ありがとうございました。(*^^*)

ただいま外構工事にかかっておりますので、お外からの景色は後日として、おうちの中のお写真を公開させて頂きます♪



山本邸1
玄関ドアを開けると、シンプルデザインの無垢木ドアにブルー塗装が映える、素敵ドアがお出迎え♪
お家に入ってのいきなりの角の圧をなくし、面取りした壁面にぴったり収まった室内小窓も、
自然素材の温かさやお洒落感を醸し出してくれています。




山本邸2
ブルードア内のトイレ。階段下スペースを利用しています。




山本邸3-1
先程の小窓のある小さなクロークスペースは、忙しい朝の、小さなお子様の身支度部屋としても使いたいとの事☆
注文住宅ならではの、お洒落だけではない、お施主様の生活イメージを叶えるお家づくりです(*^^*)



山本邸3


山本邸3-2




山本邸4
洗面室のドア。
グリーンでも、モスグリーンでもない、絶妙な色加減のご希望にも応える、豊富なカラーバリエーションを揃えた塗料をご用意しています♪



山本邸5
ワイド幅を長めに、すっきりイメージがご希望だった洗面台。
アイアンのロングタオルバーと、真鍮にブラック塗装のノブを効かせました。
ナチュラルなランドリーラックも、上からは見えにくく、でも入れやすく、見せる収納ができます。



山本邸6
片づけなくていい、より、どうせなら片づけたくないアイアン物干しバーを…
鉄工所さんでマットブラック色で造って貰いました。
床材は、水にも強いフロアタイルをフレンチヘリンボーン柄で選ばれました♪


山本邸5-1
洗面室両サイドの出幅の長さ違いの棚板は、おソロのサイズ違いのアイアン棚受けで取り付けました。




山本邸7
南に面した明るいリビングへ…
ご希望のオイルカラー塗装を施した無垢木ドアからは、閉まっていても、チェッカーガラスから廊下に明るさをもたらします。



山本邸8
リビングドアを開けると、まず片流れアーチ入り口の、クローク通路があり、その奥にはパントリーが控えています。
次にキッチンの入り口が♪
奥さまお気に入りのブラウンのタイルがちら見えして、ここからテンションが上がるそうです(*^^*)



山本邸8-1


山本邸9
パントリーへの行き来にストレスのないよう、突起感のないようなユーティリティアイアンフックを並べました。
お揃いの棚受けで設置した棚板も、圧迫感のないように、長すぎず、出過ぎず、高すぎず設置☆
奥さまと私の、お気に入り空間となりました♪



山本邸10



山本邸11
モルタル柄のフロアタイルでウッドワンさんのキッチンをよりかっこよくまとめます。


山本邸12



山本邸13




山本邸15
ホワイトの壁面は漆喰、ブルーの壁面は珪藻土です。


山本邸14
奥さまセレクトのコンプトンランプやペンダントライトが印象的なLDK♪


山本邸16
リビングからの階段を上がって…



山本邸16-1
折り返した2階廊下の景色。
突き当りの主寝室ドアには、落ち着いた色のオイル塗装を…


山本邸17
廊下の階段わきの腰壁の貫通ニッチには、素朴でかわいい金網が…♪
何も置かなくてもかわいく、また、置き物や植物の落下にも安心な、実は優れもののこやつ(*^^*)
網から漏れる葉っぱもきっとかわいいですね♪



山本邸18
階段の突き当りのガラスブロックの向こうにある、2階の洗面台。
小さなタイルのレトロなカラーの、懐かしいかわいさのある空間になりました。

背面の淡いくすんだペパーミントグリーンのドアと馴染んで、どちらを見ても、きゅんと、とほっと、が同居した気持ちに(*^^*)



山本邸15-1




山本邸21
まだ小さな女の子お二人のお部屋。
ドアカラーとアンティークブラス色の丸ノブ、それに、ドア上部のレトロなデザインのフローラガラスがぴったり☆

アンティークの2つのステンドグラスがお揃いで、でも同一でなく、いいアクセントを添えています。




山本邸20
お兄ちゃんのお部屋はミディアムブラウンのオイル塗装で。
オープンアーチ開口のクロークは、出し入れのしやすさとシンプルなかわいさも両立♪



山本邸19
2階のトイレ。
金物は真鍮で統一してすっきりと☆





山本邸19-1
ブルーグレーのドアカラーと同色にした棚板と、真鍮棚受けとのコラボを、
奥さまの選んで頂いたばっちりの素敵なペンダントライト越しに見る…(´ω`人)が、
実はなかなかのお気に入りポイントであるワタシなのでした(*^^*)


一度にご紹介して長くなりすみません💦

まもなく滋賀県のかわいいおうちも完成ですので、そちらもupしてまいります!(^^)!
宇治田原町の平屋のナチュラルなおうちも上棟まで間もなくです。

…あっという間に楽しみな春になっていそうです🌸(*^^*)





本年もたくさんのナチュラルなおうちが誕生しました♪
今年もいよいよ残すところあとわずかとなりましたね。
今年もたくさんの方のお世話になり、
たくさんのナチュラルなおうちが誕生し、また、生まれ変わりました♪

多くの素敵な方々との出会いもまた、私達にとって、
生まれたおうちとともに大切な宝物となりました。

いたらない私ですが、根気よくお付き合い頂いた方々、今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。

今年の初め完成のおうちから、昨日お引渡しさせて頂いた出来立てホヤホヤのおうちまで、
何ショットかご紹介させて頂き、本年のご挨拶と代えさせて頂きます。
新年も、どうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)

(ホヤホヤのおうちは、また後日改めてご紹介させて頂きますね♪)


年末年始休業日のお知らせ
本年もStyle Houseをご愛顧頂きありがとうございました。
12月29日(日)から1月5日(日)までお休みとさせて頂きます。
新年は1月6日(月)から営業致します。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


下城邸猫ステップ3



下城邸ねこ1


2019最後2


木戸さん5


木戸さん4

05206_2019122920331945d.jpg



05209_20191229203359455.jpg


小林さま3


小林さま7


大須賀邸2


ooi-3_201912292045314e6.jpg


ooi-4_20191229204700371.jpg


ooi-7_201912292048001d7.jpg


坂下さん15

坂下さん9

坂下さん20


坂下さん18


宮島さん6


宮島さん8


宮島さん9


宮島さん1-1


坂下さん4

2019.jpg



2019最後3



2019最後4



2019最後5


2019最後6
奈良市のマンションリフォーム完成しました☆
急に寒くなってきましたね🍁
先月まで、新築工事におうちリフォームに、マンションリフォームに…と、フル回転で動いていたあちらこちらの現場ですが、そうこうしているうちに、今年もあと2か月を切ってしまっていました…

他にも施工をご依頼頂いてお待ち頂いている方々、申し訳ありません💦そしていつも本当にありがとうございます(#^ ^#)


遅くなりましたが、先月お引渡しした、奈良市のマンションリフォームをご紹介いたします。


坂下さん1
こちらは施工前の玄関ホールの様子ですが、このマンションの風景が・・・



坂下さん2
こんなに明るくナチュラルになりました(#^.^#)
玄関ドアの内側は白く塗装して、クロス壁は漆喰に、下駄箱は大工さんの手造りの木製扉にオイル塗装を施しました。
玄関タイルにはモルタル柄のフロアタイルを♪

坂下さん3


坂下さん4

ご希望の、キー掛けニッチに、スリッパラックもお造りしました。


坂下さん5


坂下さん6

サニタリー系のドアはベージュで揃えて…
既存ドアも、デザインの良さを活かしてカラー塗装だけで充分素敵に♪


坂下さん7

トイレ内棚板や、腰壁の見切りも、ドアカラーで統一した、やわらかい印象のトイレ( ˘ω˘ )
お施主様の気に入られたカピス貝のペンダント照明が、大人かわいさを添えています。




坂下さん8

同じベージュ色の引戸内の洗面室。
洗濯機上には便利でナチュラルな棚板を♪


そしてお揃いの棚受けで飾り棚を設けた、造作の洗面台。
(ミラー設置前の写真ですみません💦)
坂下さん9

人気のタイルですが、色の組み合わせや配合率はオリジナルでメーカーさんにつくって貰い、世界に一つのタイルシートとなりました。



坂下さん10

お二人の子供さんのお部屋のドア。
ほんのりクリームがかったホワイトと、淡いグレー塗装です。



坂下さん11

1面のみのアクセントクロスの壁の色と、パイン柄の床が、ぴったり☆



坂下さん12






坂下さん13

いよいよリビングに…
今回新しくした、光反射の綺麗なガラス入り無垢木ドアです。




坂下さん14


坂下さん15

ダウンライトだったところを敢えてペンダント照明に…


坂下さん16
普通に「茶色い四角い電話台」だったところが、漆喰のアーチ壁と、気泡入りガラスシェードの照明の、お施主様お気に入りのフォーカルポイントになりました。



坂下さん17




坂下さん18


坂下さん19




坂下さん20
ニッチ新設と、開き戸の周りをアーチ壁に、とのご要望にお応えするべく、壁を分厚くしました。

坂下さん21
アーチ壁向こうの開き戸を開けると、洗濯干しのバーを設置した、明るいお部屋が。


坂下さん22

和室にはアラログの照明を♪
お休み前にアラログの自然素材を目にしても、洩れる光を眺めても、癒されますね。



新築は勿論、大きいリフォームも、小さなリフォームも、
おうちのリフォームも、マンションのリフォームについても、お気軽にご相談くださいね。
京都市のお家、奈良市のマンション、リフォーム終盤です☆滋賀県大津市でも新築工事start!
10月なのに暑すぎる~💦と思いきや、夜は寒~くなってきましたね🍂
ニット使いのインテリアが楽しい季節になってきました♪


真夏の間行われていた京都市北区のお家リフォームも、いよいよ完成が近づいてきました。
追いかけて始まった奈良市のマンションリフォームも、今月終盤には完成します。
そして滋賀県大津市の新築工事も、いよいよ上棟します!


京都市北区の住まれながらのリフォームはお施主様も大変だったかと思いますが、
終わるのが寂しい寂しい😢と、本当に変わっていくお家や施工体験?を、職人さんや私達と楽しんで下さいました。



お家近くの素敵なお店にもご一緒して、色々お喋りしながら楽しい時間も過ごさせて頂きました🥄
宮島さん12
京都市北区北山にオープンしたばかりの「ねおん食堂」さん。
農園直送のお米とお野菜で作ったカラダが喜ぶごはんを頂けます。
外観写真がなくてすみません…

この日はご飯が残り少なかったとの事で、おにぎりもお出しします、と♪

宮島さん13
良く働いている?私達は、「お腹?勿論入ります!頂きます♪」とペロリヽ(´∀`)ノ
やさしいお味のスープなど、どれもとても美味しかったです。



かわいい八百屋さんもありました。
miyajima6.jpg
「ONE DROP」さん。

こちらも生産者から直接仕入れて販売している、鮮度や美味しさや安全にこだわった、お店までかわいい八百屋さんです。

宮島さん15

宮島さん16

ほうれん草もプチトマトも、他のお野菜もどれも本当に美味しくて感激しました(^^*)♪

出張の度に出張先の地元のお店を楽しむサラリーマンさんのようになっていますが…(*ノ∪`*)


スタイルハウスでもお店も多く施工させて頂いており、こちらのHP内の、「施工例」内、「other」にも、
お造りさせて頂いたかわいいお店をいくつかご紹介しています。
人気のパン屋さんや、雑貨やさん、発酵食堂さんなど、ぜひご覧下さいね。


さて、お腹一杯になったあとの、リフォーム完成直前パチリ写真もいくつかご紹介します。
宮島さん9
アンティークドアを理想の形に施工してくれる工務店を探されていた奥様。
アイアンブラックのデッドロックや、蝶番、ハンドルもドアにしっくり合っています。
いい古さを残しながら、きちんと設置させて頂きましたので、またここからお家の歴史を刻んで頂きたいです。



宮島さん8
廻り階段の外壁部分のFIX窓に設置したアイアンパネルと、
トイレと階段の間の壁に設置したステンドグラス。

宮島さん7
二階からの景色と、一階からの景色。
どこからも楽しめて嬉しいです💛と喜んで下さいました。


宮島さん3


宮島さん4


宮島さん5


宮島さん6

お客様の選ばれた大きな素敵な鏡や照明器具が台無しにならないように、設置バランスも考えて、洗面台をつくりました。
洗濯機の隠れている既存扉も白く塗装させて頂きました。

また続きは後日ご紹介させて頂きますね(*^^*)
素敵なアンティークの似合うお家へリフォーム♪
京都市北区にて、リフォーム工事が進んでいます。

バンセ10

「キャッチできないにゃん💦」と、ご主人様に猫じゃらしで遊んでもらっている、おててのかわいいねこちゃん。

いつもの場所から移動して落ち着かないでしょうけどもう少し待っててね。
シャンデリアと漆喰壁とねこちゃん…の絵がとてもさまになる、フレンチアンティークなお家になるよう、
おじさん達は頑張っています(^^)

バンセ12

この石膏ボード段階で既に美しい弓アーチに、漆喰が塗られるとどんなに素敵アーチになるでしょう♪



素敵なアンティーク家具をたくさんお持ちのお施主様で、
「漆喰がすべてを素敵にさせる…💛」
の名言とともに、本当に完成を楽しみにして頂いております。


バンセ11


トイレに元あった樹脂のニッチ棚を外し、アーチと扉デザインのかわいい木製収納棚を新たにお造りしています。




バンセ9


階段折り返しの外壁のFIX窓には、アンティークのアイアンパネルを。
窓枠とのサイズ差も、白く塗装した木で囲み、しっかりアイアンを引き立てます。
背景が漆喰壁になるのが楽しみです。




そしてそして、このリフォームの主役の…

バンセ8

存在感のある素敵なアンティークの玄関ドアです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ハンドルやデッドロック、蝶番も、ひとつひとつ、この古い趣のあるドアにしっくり馴染むよう、
奥様とさがし選びました(*^^*)
勿論、サイズも色目もです( *´艸`)


今回の画像のいくつかは奥様から頂いたお写真です。

私がお伺いするより早く、設置後オンタイムで「きゃあ💛いまドアが…」と喜んで頂き、
すぐパチリして送って下さるかわいい奥さまです(*^^*)



住まれながらのリフォームは大変だと思いますが、
もうしばらく完成を楽しみにお待ちくださいね。

ねこちゃんも♪



プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR