FC2ブログ
新築完成見学会 京都府宇治市にて行います♪
こんにちは。
とても良いお天気ですね(*^^*)

外も気持ちいい風が吹いてます。

見学会1


見学会2
銀葉アカシアの葉も先端から色づいてきました。

背後に映っている月桂樹のテラコッタの鉢は(ポートレートで撮ったので見づらいですね💦)
テラコッタ色の赤めの色だったのですが、ベンチを塗装した同じカラーで塗装しちゃいました。

葉と木の色に馴染んだ、でもフツーにベージュでもなく、思いがけず塗装して見たら期待以上に好きなカラーになりました。
ベージュ的なネーミングでしたが、グレーカーキ的なこれぞニュアンスカラーでないかい?(´艸`*)♡

また、うちの庭では貴重な黄色の花の色との組み合わせが、もう一人最高に気に入っております(´艸`*)
(なんだっけ、ずーっと何年も咲いてくれる、やりやすいいい子ちゃん花です)






見学会3

小道と呼んでいる事務所正面側に植わったドドナエアの葉も、ほんのりパープルがかってきました。






さて、昨日、HP、Instagramでもご案内しましたように、
この秋の気候の気持ちの良い中(に違いない(*^^*))、
新築完成見学会をご予約制で行います。

こちらのblogで施工レポートしてまいりました、
可愛くて落ち着き感もある、ナチュラルなお家です♪
きっと皆さんに好感を持って頂けるような、やさしい空気感の漂うお家なんですよ。


見学会4


詳しくはtopページのOPEN HOUSEのご案内をご覧頂いて、是非ご予約の上お越しくださいませ。

見学会5



SNSで告知させて頂くために、少し小物を持ち込んでお写真を撮ってきたものなのですが、
当日前には改めてディスプレイさせて頂きます♪

お施主さまのご厚意で、とても雰囲気の合った無垢のテーブルも搬入された形でご案内させて頂きます。
(テーブルにはクロスを掛けさせていただきますが…)
そして勿論、アンティークの椅子なども置かせて頂きます♪

実際のダイニング感、またおうち全体で、ナチュラルな暮らしを感じて頂ける見学会になることと思いますので、
是非秋のお出掛けがてらいらしてくださいね(*^^*)



そして、またまたHP施工例のコーナーでは、新しいお家やお店をご紹介させて頂いております。
こちらも是非ご覧くださいませ♪


明るいカフェ風LDKに変身しました!京都府城陽市リフォーム現場より
こんにちは!
雨の降る寒い日ですね。

あの連日の猛暑から、もう来ないかのように思われた寒い日が
本当にやってきましたね(;^ω^)



お住まいになられながらの一部屋ずつのリフォーム(そして荷物を移動して頂く…を繰り返します)
が続いている城陽市の2階建てのお家ですが、
こちらのblogでお伝えしていましたように、
2階に続き1階のLDKが完成しました(*^^*)

一昨日に、
小物を持ち込みディスプレイさせて頂いたお写真を撮って参りましたので、
快くご了承頂いたbeforeのお写真とともに、after写真を公開したいと思います♪



林邸1

元は、リビングダイニングは、玄関とともにお家の北側にありました。
こちらのお写真は、お家の南側に配された縁側を望んだ、東側の和室で、
洋風のリビングに変身します♪





林邸2

こちらは西側のお部屋で、ダイニングキッチンに変身します(^_^)



南側二間にLDKを持ってくるだけでは、せっかくの方位が勿体ないので…

林邸3

余計な室内壁を取り払い、天井高さをできるだけ上げ、
そして東の壁、西の壁にあった窓を、それぞれふさぎ壁にしました。

縁側は勿論明るいインナーテラスに♪
タイルやさんが、ランダムに…「ランダムの貼り方の指示書!」通り、
2色のタイルを順番に貼ってくれています(;^ω^)
ありがとうございます。





林邸4

漆喰壁と無垢床で、新築のお家のようになりました♪

LとDKの間はアーチ壁に、
縁側の両サイドにあった収納スペースは、キッチン横はオープンのパントリーにしました。
リビングには、ご希望の落ち着いたオイルカラーで塗装した付け梁を設置しました。




林邸5

林邸6

縁側は、居間よりフロア高さが低かったのですが、タイルを貼りつつLDKと床の高さを揃え、
天井も高くして、


林邸7


とても明るい開放的な空間になりました♪
「明るい~♪」
「可愛い~♪」
にんまり~
が止まらなかった奥さまとワタシ(´艸`*)


林邸8

キッチン横に並んだパントリー内には電源も用意して、
オーブンや電子レンジなども置けるように、寸法をお聞きしてお造りしています。
下にはごみ箱がいくつか置けるように、奥さまと高さを想定しました。




林邸10

今度は東側の景色ですが、

林邸9

このようになっていましたが…


林邸11


漆喰で塗り込むととても雰囲気の出る窪みとなった収納スペースのある、
洋風リビングに変身しました(*^_^*)

窓をふさいだ部分はテレビのスペースにされますので電源を配置しました。






林邸12

リビングの北面です。

林邸13

階段下収納扉は取手の無いすっきりしたものを。





林邸14

抜けない柱を、あって嬉しいお洒落なアーチ壁にして活かす(^^♪
無くすべき壁は無くしてすっきりと…
転んでも(転んではないですが)ただでは起きないリフォームをいたします(*^。^*)はい。





林邸15

キッチンは無垢の扉が人気のウッドワン





林邸16

ぽってり太目の白いアイアンバーをご提案しました。
ベージュのサブウェイタイルを背景に、とてもかわいく清潔感のあるキッチンとなりました。


林邸18

LDK内すべてアメリカンスイッチを使用しています。




林邸17

これからは明るく暖かな陽が差し込むLDKでお過ごし頂けること、
大変喜んでいただけて嬉しく思います。

インナーテラスにお気に入りのチェアを置かれて、
暖かな冬を楽しまれてくださいね♪



…💦と、またまた次のリフォームのお部屋のお荷物を、
LDKにいっぱい移動されている頃ですね…(;^ω^)


あともう少し…頑張ってくださいませ(*^。^*)


スタイルハウスのナチュラルな店舗つくり
こんにちは。
暑い日が続いていますね💦

スタイルハウスでは、新築やリノベーション、リフォームのおうちづくりの他、店舗もお造りさせて頂いています。


いずれも開店時や今よりだいぶ以前のお写真ですが…(>_<)



京都市は嵐山の、和のテイストが落ち着く人気のお店「発酵食堂カモシカ」さん
@kamoshika_kyoto

店舗1

店舗2

店舗8








京都府宇治市のかわいい雑貨屋「toritoRu」さん
@toritoru.uji

店舗3
お写真は開店直前時でして、今はミモザが大きく育ってもっとかわいい外観なのです(*^^*)


店舗4

店舗9








京都府城陽市の、仲良し姉妹さんがお迎えして下さる小さなかわいいパン屋さん「petit Bonheur」さん
@bakery_petit_bonheur_0418

店舗5

店舗6
ご自宅が併設できる物件を見つけられて、ご自宅とものリノベーションをご依頼頂き、念願のお店を開店されました。

店舗7
お好きなオレンジ色のタイルを使ったニッチのある、明るいリビング






同じく城陽市の、グリーンのサイディング外壁がかわいい小さい小屋のパン屋さん「にじの木」さん
@nijinomula

にじの木1

にじの木2


店舗10
上のお写真のあとにお付けした、麻のやさしいカーテン♪



同じ城陽市のパン屋さん「プチボヌール」さんのお店を訪れられた、お店造りお考え中の「にじの木」店主さま。
その時、
「是非Style Houseさんでつくられて、お店をされて下さい!」
と、プチボヌールさんより背中を押してもらいました、との事(´艸`*)
「プチボヌール」さんも「にじの木」さんもありがとうございます。



夢のおうちづくりも、お手伝いできる事にいつも喜びと感謝を感じますし、
お涙のシーンに立ち会うこともしばしば…(;_;)


夢のお店づくりも同じですね(;_;)


まして、こうして知らない間にご紹介頂いて、まだ見ぬ方とご縁が繋がっていく事の喜びは、
何にも代えがたいものがあります(´;ω;`)



そうして、「にじの木」さんからも、
「お店がかわいい、どこで建てたの?とお客様に聞かれましたよ」
とご連絡を頂く今日この頃です。
(早々に事務所にお越し頂いたお客様、ありがとうございました(*^^*))

先日は、新築頂いたお施主さまが事務所に遊びに来られて、
配達の「○○便」のおじさんがめちゃくちゃ感動して、
一体どこで頼んだらこんなウチができるのか…どうやったらこんなウチができるのか…
ひとしきり喋って帰られる、それも毎回なんです…と仰って下さいました(;^ω^)




そんなこんなお声があがるお店やお家づくりができて、私達が、お施主さまの大事な門出のお役に立てたこと…
お施主さまが、私共のお手伝いや喜びになれば、と温かく思ってくださっている事…

どちらも本当に嬉しい事です(;_;)
ありがとうございます。
そうして繋がっていく日々のご縁に感謝して、
このコロナめ~( `ー´)ノの時期も、明るく過ごしていけたらいいな、と思う今日この頃でした(*^^*)


スタイルハウスのお店づくり、新築、リノベーション、リフォーム、その他施工例は、
当HP内の「施工例」を、是非ご覧くださいませ。




京都市伏見区3階建てのお家③寝室・子供部屋です♪
こんにちは。
暑いながらも今日はからっと爽やかな日だった気がします。


漆喰塗り(と一面はブリックタイル貼り)の事務所のお部屋は一度冷やすとエアコンを切ったあとも長らくヒンヤリしています。
冬はその逆で、北西のお部屋ですが暖かさ加減が快適です(^-^)


のがみさん0

ぜひお気軽に精華町の事務所にいらしてくださいませ(^^)



のがみさん0-1




さて、ご紹介してまいりました京都市伏見区3階建ての新築のお家、
3回目の今日で最後です。


前回の2階のLDKからの続きです。



のがみ邸7


リビングには、ストライプに波打ったガラス入りのドア。
トイレには、同じ無垢ドアでも丸いガラス入りのドア。

のがみさん6

どちらも自然オイル塗装です。



1階のサニタリー内にあるトイレのベージュ塗装ドアと、同じガラス入りでも印象が違います。

061919_20200629181749bb7.jpg




のがみさん4

リビングから寝室へ続くフロアらしく、こちらはお部屋っぽい落ち着いたトイレに(^-^)


のがみさん5








のがみさん1

寝室のシンプルなデザインの無垢ドアには、色の濃いめの落ち着いたオイル塗装を。




のがみさん3

無垢床にも、収納の木製扉にも、同じカラーのオイル塗装を施しました。



のがみさん2

どんなお部屋にもなじむ、大き目のアラログ照明。
落ち着きとともに、温かさや柔らかさ、程よいかわいさも添えて、「いい夢見れそう♪」な寝室に(*^_^*)




のがみさん7

3階へ。
蹴込み板にあたるところにも漆喰を塗っています。




のがみさん8


のがみさん9

温かみのある木製手摺




のがみさん12

階段を挟んだ2つのドアの間には、たっぷりの収納スペースを



のがみさん10


四方塗り込みニッチ。
このかわいさは塗り壁ならではです(*^_^*)




のがみさん13






のがみさん17

ペンキ文化のアメリカの様に、家の歴史とともに、カラーを重ねていく事も楽しめるのが水性塗料の魅力(^-^)
ドアカラー、今回のstartは”シルキーホワイト”で…



のがみさん15


のがみさん16



こちらのお家のように、
京都ならではの景観条例や、準防火地域など、おうち造りで初めて耳にするような言葉に出会われる方も多いと思います。

出会われたお土地の条件のなかで、理想のおうちづくりを最大限に、そして「思った以上に♪」楽しんで頂けるよう、
これからも精一杯お手伝いしていきたいと思います♪
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)



京都市伏見区3階建てのお家② LDKです♪
こんにちは。

京都市や宇治市などの景観条例も、同じ地域でも年々規制も変わったりして、
ご近所のお家同士でも外観の景色が異なっていたりします。


昨年から、リフォームや、お店づくり、景観の規制なしのご新築を除いて、4軒ほど規制のある地域での新築のお家づくりをしています。

それぞれの条件に合わせて、またそれぞれのお施主様のお好みに合わせて、
理想のお家づくりを楽しんで頂けるよう、微力ながらお手伝いさせて頂いております(*^_^*)


のがみ邸0

こちら、京都リビング新聞社さんから発行されています、住宅本の「京都でかなえる家づくり」です。
今回取材を受けて下さったお施主さまも、景観の規制のある地域でのお家づくりでした。

それでも、「お家づくりがとても楽しかった♪」
「お家をこんなに愛おしく思うなんて」とご感想を頂いていて、
お引越し日は感動の余りパンダ(のダンボール(^^;))に囲まれて涙されたそうです。

お家づくりやStyle Houseのお家についてのナマのお声を頂いていますので、
機会のある方はぜひご覧頂けたらと思います(*^^*)




さて、同じく景観の規制のある、京都市伏見区3階建ての新築のおうち。
ご紹介の2回目です。



お二階に参ります~♪

のがみ邸1



のがみ邸1-1

階段途中で見下ろす、自然オイル塗装の無垢床、やっぱりいいですね。




のがみ邸2

2階トイレのドア



のがみ邸3

ピンストライプ柄に波打ったガラスのリビングドア。
明るさは通しますが、視線はカットできます。




のがみ邸4

LDKに入ります。
キッチン横の通路も、ただの通路ではなく心躍る空間に♪



のがみ邸5

インタフォンニッチに、openニッチ、キッチンへの開口は緩やかなアーチに(*^^*)



のがみ邸6


のがみ邸7

振り返った景色(^_^)



のがみ邸8



のがみ邸9



のがみ邸10



のがみ邸11

キッチンカウンターに飾ったのはコチコチの綿あめになってしまったスモークツリーです(>_<)
お時間のある方は前回のblogをご覧ください…💦



のがみ邸12

カーテンレールはアイアン黒塗装、カーテンは麻のオフホワイトです。(レースはポリですが、麻、ポリとも、無印さんのノンプリーツカーテン、なかなかいい感じです)
自然素材の漆喰壁に、爽やかに馴染んでいます。

自然素材のホワイトとブラウンの世界(^-^)
ここに住まい手さんセンスで、ONしてくる植物のグリーンや、挿し色のクッションのパープル…
なんて、想像しただけでわくわくします。


2階リビング~♪と言わんばかりに白いカーテンがそよそよ…(˘ω˘)

白いスモークツリーもふわふわ~♪…のはずだったのに💦




のがみ邸13

キッチン奥のパントリー


のがみ邸17




のがみ邸14


のがみ邸15

ダイニングが楽しくなるガラスシェード照明、「ビッグベル」(*^^*)





のがみ邸16


のがみ邸18


のがみ邸19


たくさんご覧頂きありがとうございました。

クエーカーの上のクッカバラも、撮影に持参しただけでぐったりして戻らないような暑い日でした(*_*)
皆さまもこの季節、お身体ご自愛くださいませ。

続きはまた後日ご紹介致します(*^^*)
プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR