FC2ブログ
滋賀県大津市にて♪暮らしへの夢が詰まったナチュラルでかわいいお家が完成しました♪
こんにちは。
春の気配を少ーしずつ感じられる季節になってきましたね。

稲田邸0


稲田邸0-1

Style House精華学研オフィスでも、春を感じる新芽がにょきにょきしてきました(´ω`人)
春には黄色と白のモッコウバラがわんさか咲いてくれる精華町の事務所に、ぜひ遊びにお越しください♪
みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)


さて、前回のblogでご紹介した、京都市のご新築のお家に続いて、
1月末には滋賀県大津市でも新しいおうちが完成しました。


稲田邸1


何年も前からStyle Houseでおうちを建てるとずっと夢を描いてくださっていた奥さま(^^)
ご自分の「好き」を本当によくわかっていらっしゃる、終始ブレないお家づくりでした。


稲田邸2


昔からずっとお好きな明るい木の色や、ニッチやアーチ窓やピンク色…


稲田邸3

好きなものばかりに囲まれた、長年の夢の詰まったお家ですが、奥さまに愛されているセレクトされたモノたちも、みんなが喜んでみんなで仲良くしているような、そんなとてもよくまとまったかわいいお家になりました。


稲田邸4


稲田邸5


稲田邸6


稲田邸7


稲田邸8

キッチン袖壁には、お子様の幼稚園バッグのかけられる「バッグ掛けニッチ」をご希望されました。
(今は撮影用にワタクシの私物がかかっておりますが💦)
バッグの当たる背板は白い塗装板でかわいく♪

キッチンに入る床面の一部には、ピンクのかわいさが引き立つ色合わせのタイル貼りを♪


稲田邸9

大工さん手作りのカップボード。つまみと取手は奥さまのセレクトです。
吊り戸はIKEAさんのもの。



稲田邸10


稲田邸12

階段下収納の、コロンと丸い小さな扉。
ぽってりした厚みにクリアオイル塗装、そして白い取手…
このおうちのかわいさを物語っているようです♪



稲田邸16

洗面台の立ち上がり壁面にも、キッチンに入る床面に少しだけ登場したタイルをリピート☆
ピンクを中心にしたこのカラー配合は、このおうちのためのオリジナルです♪



稲田邸15

洗濯機上の棚板にも、ほんのり優しいピンク色を塗装しました(*^^*)



稲田邸17

階段を上がると、Style Hosueでお造りした木製手摺がお出迎え。
塗装した、このまろやかな生成りホワイトに温かみを感じます♪



稲田邸18

ガラスの可愛い木製室内窓と、二枚並んだ無垢ドアの子供部屋。
お部屋の中は…


稲田邸19

まだなんにもないのにこんなに可愛いのです~♡


稲田邸20



稲田邸21

お子様の小さな時期は一瞬でも、こんな小さなぽってり感満載の漆喰トンネル、
見ているだけでもわくわくしますよね(*^^*)

とてもとても喜んでくださって、こちらこそハッピーオーラをいっぱい頂きました(*^^*)
本当にありがとうございました。


新事務所工事進んでます☆
残暑の厳しい日が続きますね。(*´ω`)
お客様のご新築工事と同時に、Style House新事務所の工事が少しず~つ進んでおります。

新事務所8-26

9月頃に、京都府相楽郡精華町に、メイン事務所移転を予定しております。


新事務所8-26-1


新事務所8-26-3


たくさんの方にお越し頂けるのを楽しみにしております。
また進捗状況と詳細は、後日報告させて頂きますね♪

ナチュラルなおうち 新築工事進んでいます
今日もいいお天気でしたね。
Style Houseでは、京都府綴喜郡で新築工事が進んでいます。

terasimasama1.jpg

青空にヨーロッパ漆喰の外壁が清々しく、とてもよく映えています。
空と漆喰の間に、イタリアの屋根材が入るのが本当に待ち遠しいです。



terasimasama4.jpg

一階床は無垢木のヨーロッパメイプル。
クリアオイル塗装をしています。
自然な表情が作り出す雰囲気にほっとします( ˘ω˘ )



terasimasama3.jpg

対面キッチンの背面壁には、奥さまお気に入りのグリーンのタイルを。
下部は、お手持ちの調理器具が収納しやすいように、奥さまとご相談してStyle Houseでおつくりしたオープン棚になっています。



terasimasama2.jpg

お子さまたちのお部屋。
入口ドアとオープンクローク内2面に、身体と環境に優しいゼロVOCの塗料をペイントしています。
豊富なカラーの中からお選び頂けます♪


また完成後のおうちを公開させて頂きますね☆
T様 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Style Houseでは、随時モデルハウスのご見学を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください( ˘ω˘ )


城陽市のパン屋さん 開店準備
今日は久しぶりにいいお天気でしたね♪
年末にお引渡しさせて頂いた城陽市のS様邸、いよいよパン屋さんを開店されます!

今日はその準備作業に入らせて頂きました。

澤井様邸20180324-1

澤井様邸20180324_2

おいしいパンが並ぶ棚が取り付けられていきました。
私達何回もごちそうになり、本当に、それはそれはおいしいのです♡



澤井様邸20180324_3

お店と厨房を結ぶ扉にもタイルが貼られていて、その下のおいしそうなチョコレート色は黒板塗料の色です。



澤井様邸20180324-5

天然石のタイル達
それぞれに味わいがあるのですが、店内足元のコロンと厚みのある石は、目地を入れずに…
自然の風合いを、よりお楽しみください( ˘ω˘ )


澤井様邸20180324_4

お会いするたび、
「こんなおうちに住めて夢みたい…好きなパンをずっと焼いていられるかわいいお店が持てて夢みたいです。ありがとうございます。」
「しあわせ♪」
とおっしゃって下さる奥さま
私達もしあわせです( ˘ω˘ )ありがとうございます。

そんな素敵な奥さまのお店の名前は
「Petit Bonheur」♪

4月の店舗の開店にむけて、きらきら☆とがんばっておられます。
またご案内させていただきますね。
かわいい家photoに掲載されました
どんよりとしたお天気が続いていますね。
花粉症の方にはほっとできる数日なのでしょうか(^^♪

さて、今回また新たに、Style Houseの施工例が人気サイトの「かわいい家photo」さんに掲載されました。
特集「リノベーションでつくったかわいい家」の中の、
「築50年の平屋をフレンチシャビーにかわいくリノベ」 というタイトルのお家です。
(ちなみに「ずっと夢見ていたナチュラルLife」 こちらも以前より掲載されているStyleHouseのお家です♪)



山下さん1-1-2

山下さん1-1

玄関ホール
朝の爽やかな光に夜の明かり…どちらも漆喰の壁がしっくりなじんでいます( ˘ω˘ )




山下さん1

もともとあったチェッカーガラスを生かしましょう!と、こちらから上の2枚の写真の、ふたつのfixの窓になりました。



山下さん1-2

ちなみに外は、奥様が見つけられた錆さびの格子を十字のアイアンでお付けしています。
すごくシャビーです♪



山下さん2

山下さん2-1

リビングから玄関ホールを見た景色はこんな風に…
柱から庭側は縁側があり、障子で仕切られていました。



山下さん3

山下さん3-1

キッチンもおうちの北から南へ移動し、上部にはロフトスペースもできました。
取れなかった柱も、装飾を施し欠かせないインテリアになり、
古い梁も白くおめかしされて、また家族のこれからの幸せな時間を見守ってくれるよう生まれ変わりました♪

「かわいい家photo」へは、このHPよりどうぞお入りください( ˘ω˘ )
特集「pick up!工務店」も合わせてご覧くださいね。

新築もリノベもStyle Houseにお任せください♪
随時モデルハウスのご見学を受け付けております。
ご連絡お待ちしております(^^)/
プロフィール

erincomoco

Author:erincomoco
img1

↑ ↑ スタイルハウス ホームページ

+StyleHouse.FUJISAWAです。
インテリアコーディネーター
アロマテラピーインストラクター・ハーバルセラピスト
お客様に理想の家作りを
楽しんでいただけるよう
お手伝いさせていただきます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとうございます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Cosmos Life
QR